190969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花と緑のある生活(くらし) from九州

花と緑のある生活(くらし) from九州

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バイヤーマッシー

バイヤーマッシー

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2008/11/07
XML
カテゴリ:観葉植物
本日はカフェレストランの観葉植物をメンテしました。

住宅街の一角にあるレストラン

テーブルに置いてある、なんてことない花や草花ですが、

なんかホットします。

ダンデリオン 一輪挿し.JPG

以前にもブログで書きました、緑視率、視界の中のグリーンの割合

がバランスよく増えると、大変心地よく感じる。

森林浴がきもちいいのと同じで、このカフェレストランではこの感じを

食事をしながら、コーヒーを味わいながら、感じることができる。

ダンデリオン.JPG


また、食事のメニュー以外に、植物のメニューを

準備していて、もし気に入った植物があれば、持ち帰るか、

または後日配達してくれるシステムだ。

ダンデリオン メニュー.JPG


やはり観葉植物など、園芸店で雑然と並んだなかでは、

自分のイメージしている空間と、植物をマッチングさせるのは

大変難しい。

ゆっくり食事やコーヒーを飲みながら、

お気に入りの植物と出会える。

これは新しい植物とのお見合いのスタイルと私は考えます。

採算ベースを考えると、まだ問題点はありますが、

こんな植物と触れ合える場所の創造は今後も行っていきたいスマイル


ぽちっとお願いします!にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/10 09:56:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X