190968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花と緑のある生活(くらし) from九州

花と緑のある生活(くらし) from九州

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

バイヤーマッシー

バイヤーマッシー

Category

Recent Posts

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Freepage List

Calendar

Rakuten Card

2010/06/25
XML
カテゴリ:こりゃ うまかー

昨日は観葉植物の仕入れにいってきました。

なんとか梅雨の合間の曇り空。

数日前は大雨で少し浸水していた生産者さんのハウスも

ありました。

指宿の隣は枕崎!!枕崎といえばかつお!!鰹節!!

ということで、お昼は初体験のかつおの腹皮とかつおラーメンびっくり

ちょっとチャレンジな気もしましたが・・・。

まずはかつおの腹皮

かつおの腹皮.JPG

これがうまいぺろり

マグロのトロもおなかまわりでしょうが、それのカツオ版?

脂がのって、焼酎のあてには最高でしょう!!

地元では普通に家庭料理にでてくるものだとか・・・。

調理方もいろいろあるみたいですが。初体験でしたハート

次はカツオラーメンびっくり

かつおラーメン.JPG

こちらは中華風のラーメンでカツオがのっていました。

なかなかのお味ですてよ!!

指宿、枕崎周辺に行かれた時は、試してみて。

観葉植物より、お昼ご飯の話になっちゃいましたぺろり



ぽちっとお願いします!にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/25 11:35:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[こりゃ うまかー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X