012071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

喰らえ!俺のコンボラ

2014.05.15
XML
テーマ:BF2PR
カテゴリ:BF2PR従軍記
さてさてまたも間隔が空いてしまいましたが
GW参加できなかった鬱憤を晴らさんがためイベントに潜入してきました

嬉しいことにバトルレコーダーが復活していたので

今回は写真満載です。

今回の舞台はこちらburning sands
burning sands MAP

砂漠のオアシス都市を中心に車両戦、歩兵戦、航空支援と多彩な戦術がとれる
人気の高いMAPですね。わたしもこのMAP大好きです。

今回は拠点が中央のオアシス都市内に集中しているため歩兵戦メインの展開となりそうです。

私はMEC陣営に配属。何度かお世話になった事のある歩兵分隊にお邪魔しました。
そして今回兵科はBreacher(ブリーチャー)を使ってみました。

ちなみに、これなんでBreacherって言うんでしょうね?
もとはスペシャリストという兵科だったんですがv1.0から名称がBreacherとなってしまいました。

直訳すると『切り開く者

持っている装備はC4、フック、ショットガンなど他の兵科と比べると
局面を打開できる特殊な装備が多いのでそう呼ばれているのかな

とはいえ巧く使いこなして活躍して見せます。

さて初動
うちの分隊は第一拠点のolive groveの制圧とFOB建設が最初の任務です。

初動ヘリで拠点へ

ヘリで乗り付け手早く設営を完了し、north city outskirtsに向かいます。
どうやら敵がnorth cityまで入り込んでるようで敵の初動の攻勢がかなり早いです。

敵の殲滅へ

敵は東からアタックしてきているという情報、慎重に進みます
するとさっそく敵とコンタクト

逃がす

が、わたくし相変わらずの糞エイムで敵を逃がす(かー、G3じゃなかったらなぁかーこんなはずじゃなかったのになぁ(棒)

ムキィィィィx慌てて後を追いかけようとすると、分隊長が

私が制圧射撃を入れるので先にグレネードを投げ込みましょう

あっそういう連携プレイわたくし大好物です。

喰らえ俺の

わたし「喰らええぇぇぇ!俺のコンボラあぁぁっぁぁっぁ!!

※今更感がありますが、ただ言ってみたかっただけです。

無印時代にコンボラ合戦で鍛え上げたわたくしの剛腕が唸ります。
炸裂後すぐに飛び込みましたが敵は退却した後でした。

あとでバトレコで確認してみると
敵はグレネードを見て退却したようで
曲がり角でしっかり待ち伏せされてました。

待ち伏せ

もう少しで
糞エイムで取り逃がす→顔真っ赤で追いかける→ぬっころされる
の最低コンボに終わるところでした。
戦場では冷静さを失ったら負けですね(反省)

その後なんとか敵の初動の攻勢をしのぎ反攻に転じます。
我々の分隊も市街地の西エリアをじりじり南下し戦線を押し上げます

その途中モスクに立ち寄ります。

カリン塔

別名カリン塔。
ここは見晴らしがよく敵情視察には最適らしく今回も分隊長が南エリアの偵察のために登って行きました。

すると
突然分隊長の奇声が

ファッ

どうやら先客がいたようですね。
みんなで制圧射撃して隙をうかがいます

みんなでお願い2

分隊長がタイミングを見計らい
再度突撃!

直談判

が、失敗

その後なんとかカリン塔の奪還に成功しました。

戦況はというとMEC陣営はsouth east cityまで攻めいるもまた押し返され
しばらくnorth cityの東にある工事現場を中心に戦闘が繰り広げられました。

そんな中、我々の分隊は隙を見て再び西エリアから南下を試みます。
しかしその途中、敵一個分隊と遭遇し足止めを食らいます。

状況はこんな感じ

状況

敵は正面の建物内に陣取っています。
しかし接近するにはこの見通しの良い大通りを渡らなくてはいけない為非常に危険です。

そこで作戦を立てます。

分隊長『この建物からARによる制圧射撃。その隙に大通りを渡り接近、フックにより屋上から強襲

分隊員「了解!

やってきました。わたくしの大好物のひとつ。強襲ミッションです。
それもフックを使うと言う事はわたくしBreacherの出番です。

突撃前

やばいです。緊張してきました。

想定される失敗は
フックの狙いが低すぎて壁にぶち当たって落ちてくる。
または真上に投げすぎてそのまま落ちてくる。
それを永遠と繰り返し、敵に見つかり全員ぬっころされる

最悪です。笑えないです。

そんな奴おらんわぁとお思い方、私はやりかねない人間です。
豆腐メンタルです。絹ごし豆腐です。


そうこう言ってる間に

制圧射撃

味方ARの制圧射撃が始まりミッションスタート

GO GO GO

分隊長『GO!GO!GO!GO!
一気に大通りを走り抜けます

緊張の一投

到着即フックを掛けます。

フック成功

一発成功!

クリアリング

一気になだれ込みます。ここからはspeed is keyです。

敵はパニック

案の定、敵はパニック状態
すでに建物内部に入り込まれているとは思ってもおらず、全員建物外部を警戒しています。

ミッションコンプリート

見事に建物の制圧に成功しました。

はぁもうわたくし思い残すことはないです。
あのフックを一発成功させたところで、またしても平和的解決の道を考えてしまいました。


そしてしばらくして

round is ending...

144-0で我らMEC陣営の勝利でした。

連携プレイ、ミッション遂行が大好物のわたくしにとっては大変満足な戦場でした。ごちそうさまでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.05.15 22:20:04
コメント(1) | コメントを書く

PR

カレンダー

フリーページ

コメント新着

AIZU@GAREIZERO@@ Re:ミッション大好物ですburning sands(05/15) なかなかハードな試合でした。英国側は路…
@olfazd@ Re[1]:やったぜ。Jabal al Burj(03/20) 通りすがりのABさんへ ブログにお越しく…
通りすがりのAB@ Re:やったぜ。Jabal al Burj(03/20) どうも、分隊のメインメディックです 何気…
@olfazd@ Re[1]:やったぜ。Jabal al Burj(03/20) RGMさんへ いえいえ、いつも分隊では分か…
RGM@ Re:やったぜ。Jabal al Burj(03/20) ホント初動は散々でしたね ML-TBの乗員がM…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.