671978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーハウス  

オリーハウス  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オリー♪

オリー♪

Category

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Favorite Blog

ポンポコのインフォ… 十里庵ポンポコさん
kimamasewing Let's!ソーイング‐kimamaかなさん
PATCHOULI yum71554さん
だいすきな…たいせつ… あん1970さん
capricious* Namiki'sさん
2006年03月05日
XML
さて、デトックスプログラムも2クール目の3日目。
そして、本日より旦那さまが初めてのデトックスプログラム開始です。

冷水シャワーから大騒ぎ「こ、こんな冷たいの心臓麻痺で死んじゃうよぉ!」
「絶対ダメだよ、こんなの風邪ひくよぉ…」などなど…
たった1分の冷水シャワーでも騒ぎ通しでした。

しかし、その後のドライマッサージが終わると、
「体があったかくなるね」と言ってました。

さて、レシピに関しては著者のジェーン・スクリブナーのイギリス流というか
アイルランド系のレシピにさすがに単調さを感じてきました。

増して、明日からは旦那さまのお弁当作りが始まりますし、
少しお弁当にも向くレシピを考えねばなりません。

そこで図書館に出掛け、「ビネガークッキング」というのと、
「ハーブ料理」というのを借りてきました。
この中で肉料理以外のものを探し、小麦粉、トマトやオレンジなどが
入っていない料理をさがします。

結構ありましたよ!!

これらを見るウチに自分でも何だかアイディアが浮かんできました。

本日褒められたのは
◆オクラのマリネ
オクラへたを取って軽く塩もみし手水洗いしてから
爪楊枝で数カ所穴をあけます。オリーブオイルとニンニクで炒め、
はちみつ、ワインビネガー、塩、オレガノを混ぜたたれを
そこに注ぎます。そのまま漬け込み冷えたら戴きます。
オクラ20本にワインビネガー1/4カップの割合で調味料を整えます。

◆なすの揚げ出し風
なすは縦4つに割り水に浸けておきます。
ごま油とネギ、ショウガを炒め、そこになすを入れます。
ごま油はたっぷりと。
そして昆布と鰹節で取っておいただし汁にみりんと塩しょうゆ、
少しの洗糖(はちみつでも可)を加えて味を調え
揚げ出し豆腐のつゆのように作ります。
そこに炒めたなすを漬けて終わり。
テーブルに配膳する直前に、おろしたてのショウガを添えて。

どちらも絶品!というほど美味しく、褒められました。

さてさて、明日から朝早く起きてお弁当作りですよぉ!


イギリスで15万人の女性の生き方を変えた!
体内毒出し30日プログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月05日 19時35分38秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X