671972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オリーハウス  

オリーハウス  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オリー♪

オリー♪

Category

Freepage List

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Favorite Blog

ポンポコのインフォ… 十里庵ポンポコさん
kimamasewing Let's!ソーイング‐kimamaかなさん
PATCHOULI yum71554さん
だいすきな…たいせつ… あん1970さん
capricious* Namiki'sさん
2006年03月16日
XML
いやぁ、このところ一週間ほどは外出の仕事が多すぎ、さらに法事、確定申告と
続いたためにブログつける時間が圧迫されて放置されてしまいました。

がしかし、デトックス料理は夫婦揃って続けてきましたよ。
法事の前にはキヌアしょうゆ が届いたので小分けして、
法事に持参。お墓参りのあとの会食でこっそりお刺身の醤油皿に
それをさしました。(ここまでやるかぁ…ってね)

料理の腕はどんどん上がり、体型はますますスリムになり、
体重は変わらないのですが良い事でづくめです。
旦那さまもよくプログラムを守ってくれていて、割と普段乱暴で
言う事を聞いてくれない人なだけにちょっと驚き。

さらに休日に「最近よくやってくれているから」といってサザビーの
キッチンコーナーで深蜂セットや黒檀で出来たレンゲ、またハーブティをたっぷり
飲むためのマイカップなどを買ってくれました。

おいしい食べ物ってこんなに家庭内も楽しくなるんですね。ビックリ。

さて、そのキヌア醤油ですが、どうせ大したこと無いだろう、この1ヶ月だけの我慢。
とか思って取り寄せたのになかなかどうして、味が美味しいですよ。
もしかすると家庭内ではこのままキヌア醤油でいっちゃうかも。

小麦に含まれるグルテンは消化不良を起こしやすいと言われています。
それだけ内臓に負担をかけるわけですよね。パンを食べ過ぎると
もたれるのはそれだったのかぁ、と今更ながらに思います。
実はこのグルテン、味噌にも含まれています。
ただ、味噌の摂取量も醤油の摂取量も微々たるモノですから
気にならないといえば気にならないわけで、今は特にデトックスプログラム中です
から仕方ないのですが。
とは言え、我が家は味噌もこのキヌア味噌に切り替えました。

あと17日で旦那さまのデトックスプログラムも終了するわけですが
その後の事を考え始めています。
私は在宅勤務なのでほとんど自分の食事の管理ができますが、
旦那さまは外食が多く、そうなるとコントロール不能の事も多くなりますよね。
であればこそ、家庭内はその負担を最小限にしてあげたいなぁ…と思うわけです。

実は一週間が過ぎた頃、旦那さまに軽い黄疸が出たのです。
直接原因は趣味のマラソンが体に負担をかけたが為、と言っていますが
デトックス期間中だったことも大きな原因であったのでは…と考えています。
今までどれほど乱暴に暮らして来ちゃったかを彼なりに反省していました。
何しろ体に悪いモノばかりをこっそり食べてましたから。
妻がガミガミ言っても聞いてくれませんでしたがこのデトックスプログラムを
始めた事で、彼が自主的に変わってくれている事がとても嬉しいです。

グルテンアレルギーの方も、単にオーガニックにこだわる方にも
キヌア醤油と味噌。オススメです。
キヌアしょうゆ 300ml
発芽キヌアしょうゆ 360ml
発芽キヌアしょうゆ 360ml
発芽キヌアみそ 500g




イギリスで15万人の女性の生き方を変えた!
体内毒出し30日プログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月16日 11時09分02秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X