084184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

衝動買いなんてしません

PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.04.16
XML
カテゴリ:雑貨
​​​​​ダイソーで前から気になっていたのですが、

買おうかどうか、1年くらい迷ってました・・・


結局、買っちゃたんですが、

今回は、ちょっと歯切れの悪いリコメンドになりそうな次第です涙ぽろり





買ってみました。

200円でした・・・しょんぼり


これは何かと申しますと





小物入れです。


パッと見は本に見えます。


ふたは磁石で閉まるようになっていて、

さすが200円だけあります。


厚紙で出来ていますが、ゆがみも無いので

三冊並べても、なかなかイイ佇まいです。





ただ、良く考えるとちょっと四角すぎるような

気がします。



色合いが絶妙なので

本の擬態をせずに、本棚に置いていても

意外に絵になります。

大切な物をちょっとしまっておいたり、

隠し金庫のように使えそうですあっかんべー






頑張って本のふりをしていますウィンク





決して悪くないのですが、

べた褒めしないのは、


『やはり高値で売られているものには遠く及ばない』

からですしょんぼり



しかし、ここでポイントがあって、

『1冊だけ本棚に陳列したら見劣りは激しいが、

3冊並ぶとマスの理論が作用し、なんかいい感じ』

です。



ちなみに、さんざん迷った際、

検討していたのは以下のような品々です。


で出来ています。

超絶かっこいいと思います。




アリスの不思議な冒険や

シャーロックホームズといった

名著がモチーフになっています。

素敵過ぎます・・・

MDF木材製です。

  

どれもこれも、

背表紙がちゃんと丸くなっています。

どう見ても本物の本にしか見えません。



これは新しい提案がされていて、

机の上にぽいっと放置していても、

最高にさま
になる姿を見せてくれました。

本に擬態させるコンセプトから脱却です。



探せば探すほど良いのが出てきます・・・!



ひよこ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



文房具ランキング​​​​​






Last updated  2017.09.12 18:08:26
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.