4467931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

衝動買いなんてしません

衝動買いなんてしません

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

チキンソテーとコロ… New! Sakura585さん

長堀川跡:四橋:10… 天地 はるなさん

2019年 12月 ク… pgion14さん

こういうワンピース… りぃー子さん

男の子ママのお買い… ブジェチスラフさん
2020.10.18
XML
テーマ:タイ(3305)
カテゴリ:
タイ バンコクで反政府デモが連日行われています。




逮捕者や警察からの放水など、一部激化しています。

タイ人の気質からデモといっても暴動ではなく、

礼儀正しいものだと思っています。


しかし、不敬罪をものともせず、社会の仕組みを変える

必要を訴えている姿がテレビでも放送されています。


今日はアソークの交差点でデモが行われました。

開始は17:00ごろからですが、初めは道路の半分を

占拠してのデモ行動が行われていました。

自分は近づいていませんが、現地の人は横断歩道なども

普通に渡ることができています。




アソーク交差点は跨道橋があるので、そこから

状況を写しました。




皆、指を三本立てて、軍政に対する抗議を表明し、

改革を訴えています。

全員が怒りだけで訴えているのでは無く、

笑いや高揚なども混じった集会でした。




反政府デモの開催を受け、BTSアソーク駅や

MRTスクンビット駅は使用禁止になりました。




駅にはシャッターが下ろされ、これを非難すべく

「政治に忠実な犬へ」と犬の餌が置かれていました。




デモ隊の膨張は止まらず、最終的に両車線全てを

埋め尽くし、掛け声とともに参加者の咆哮が

天を衝いていました。

警察は一般市民やデモ隊が自動車と接触するのを

防ぐように制止しており、実力行使などは

していませんでした。




自分は今回の反政府デモに関して、一般論を超える

本質的な課題を把握できていません。


興味本位で首を突っ込めることでは無いので、

あくまで状況の一部を記録として撮ったものです。


タイ人が納得でき、明るい未来が感じ取れる

社会になることを祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.19 08:37:57
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.