363665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

英語5分間トレーニング 徹底活用学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

 Womens Snowboard@ Sizeable site, like the color "I have been reading through your …
 zero skateboards logo@ Good locale, like the color "Can you rewrite the post on this…
 ちゃまんちん@ トラックバック、ありがとうございます! 今度の記事も読んでくださりありがとうご…
 ☆☆Olive☆☆@ Re:トラックバック、ありがとうございます!(11/02) ちゃまんちんさん そうですよねえ。私…

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.11.04
XML

くもり晴れ昨日は文化の日でお休みでした。なので、近くのジムにビジターで行き、ストレッチプログラムに参加してきました。

このプログラムは「大幹を強くする」というのが売りのプログラムで、インストラクターの言うとおりにきちんと行うと、運動量はなくても汗がじっとり出てくる内容です。

ふだんPCに向かっての事務仕事が多いので腰や肩が凝っている私には、とても“痛”気持ちいいプログラムで、終わった後は頭もスッキリしました。

う~ん、会員にないたいなあ。


ダイヤそれでは今日のセンテンスです。
*( )をマウスで範囲指定すると、答えが浮き出てきます。

「きっと僕の時計が進んでるんだな」右矢印 My watch must be (running) (fast).

赤ハート「時計が進む」は run fast、「時計が遅れる」は run slowとテキストにはありました。

その応用で「時計が進んでいる」という"状態"を表すときは My watch is fast、「時計が遅れている」という"状態"を表すときは My watch is slowと be動詞を使います。

では、「時計が5分進んでいる」と言いたいときは、どうしましょう。

簡単です。Five minutesを使って My watch is five minutes fast.でOKです。

緑ハートでは、is △ minutes fastを使ったシチュエーション英作文、いってみよーう!

(シチュエーション)2:38分発の電車に間に合いたいのですが...。

A: What time does your watch say?

B: It says 2:32.

A: Come on. Let's hurry or we'll miss the 2:38 train. 

B: Don't worry. We'll be in time. My watch is 10 minutes fast.

(君の時計、今何時だって?

2:32だよ。

おいおい、急ごうぜ。でないと2:38発の電車に乗り遅れる。

大丈夫、間に合うさ。僕の時計は10分進んでいるんだから。)


ダイヤでは今日のダイアローグを参考までに載せておきます。時間がある方はどうぞ音読していってくださいね。

Do you think I'd look good in short hair?
Tell me the truth.
I'm thinking of cutting it to about here.
Why are you making that face?
I can tell you're against it.

It's already 3 o'clock?
It seems like we just finished lunch.
Wait a minute.
My watch must be running fast.
The wall clock says it's two.

 


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.04 20:34:51
[英語5分間トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.