000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日いいことありますように

明日いいことありますように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005.10.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はエステの日、仕事サッサと終わらせ 急いでナンバまで。

6時半の予約、今日のメニュ-は 機械で全身のセルライトを柔らかくしてもらったあと、超音波の機械でお腹の筋肉と脂肪をやわらか~くしてもらうやつ。。。
8時過ぎに終わって 受付で お化粧直ししながらエステシャンの人とおしゃべりをしていたら 携帯がなった。「?ん? 誰やろ」と液晶見ると うん十年来の男友達。。。

今日は 仕事で大阪に来ていて 仕事関係の人とこれから飲みに行くという話しだった。とりとめの無い、特に「今から逢おうよ」ということでも無い様子。

思えば 出会いはスキ-に行った会社の同期の子が 大阪実習だった東京の男の子と偶然会って その後 正月には毎年男子4人、女子4人で会っていたチ-ム、その女子4人のうち一人が行けなくなったので 私が誘われたのがきっかけ。。。
男子4人のうち うちの会社の子は一人だけで あとは全部社外の子、その社外の一人の子と私が仲良しになり 東京に遊びに行ったり 出張で大阪に来る時はゴハン食べに行ったりする仲に・・・

時は過ぎ その子は 若~い奥さんをもらい 2人の子のパパになり 年賀状だけのつきあいにわかった、けど たま~に・2~3年に一度 携帯に電話くれる。今回もその乗りかなぁ、、、と思ったらどうやら 去年私に起きた事を うちの会社の子から聞いてのことだった。
「元気?」とか「元気そうで良かった」とかやたら云うから もしかしてと思い 「飯高くんから聞いたん?」と聞くと「うん、まあ、、、そう言うことっ!」

出会ったころは長いつきあいになるとも思ってなかったし 東京に住んでる人だし、今携帯に電話をくれること自体が不思議なくらい。

エステの帰り 地下鉄に乗りながら 昔っからの事をいろいろと思い出すと 何か急に幸せに思えて来た。いつもはいろいろ思い出すと 悲しくなることが多いけど 今日は 「今、長い時間や距離を超えて 少しでもチカラになってあげようと してくれる人が居る。他の人も 知らない所や事柄で 私を支えてくれている! 人生捨てたモンじゃないな・・・明日からも まっすぐ顔を上げ 凛としていよう」と前向きに考えることが出来た。

それにしても、お互い携帯の番号が 10年以上変わってないのもすごい。
あっちは DOCOMO  私は「今時 ツ-カ-?」と笑われながらも変えずに居るのも 2~3年置きに彼からの電話がかかって来る度に 「まだ ツ-カ-でもええかぁ」と思ってしまう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.19 01:22:43
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

~ Mommy's Cafe… k-5448さん
♪今日もいい日♪ ともも580さん
のほほん日記 mare&monte*landさん

Comments

k-5448@ Re:ヒロちゃん(06/20) ひろちゃん懐かしいです~ 同じ課で働い…
はらみん@ Re[1]:ヒロちゃん(06/20) kaikai1029さん ほんま、「注意一秒 …
kaikai1029@ Re:ヒロちゃん(06/20) 火傷、治ったと思っても雨の日とか 皮膚…
はらみん@ Re[1]:火傷!(05/27) kaikai1029さん しっかり冷やしたので …
kaikai1029@ Re:火傷!(05/27) やけどの具合、どうですか?? 私もし…

Profile

はらみん

はらみん

Category

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X