000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日いいことありますように

明日いいことありますように

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

本日 17日は 会社の関係で 京都のお寺に行く用事があって、、、

愛知の母も来る用事だったので 昨日16日 2時ごろ 京都駅で待ち合わせ。 私は 昨日午後と 本日1日お休みを頂いておりました。

昨日は 待ち合わせの後 東本願寺さんにお参りに行きました。 大修復工事中のお寺は 半分建築中のビルみたいに覆われています。多分100年に一回とかの修復なので お寺全体が見れないのは残念ですが 逆に 修復中を見る事って滅多に無い・・・あんなにおおがかりな工事は 「私が生きている間には もう無いやろナァ-」と思うと 貴重なモンを見た気分です。

その後 京都駅前にもどり 伊勢丹をウロウロし、お茶している間に6時前、 そろそろチェックインしないと、、、。

 

会社がとってくれていたホテルは 新阪急、母の分だけ確保してもらって 私は自腹で同じホテルを取ろうと思ったのですが 「満室」・・・ 仕方ナシに 私はAP○ホテルをとりました。  母のチェックインに付き合って 新阪急ホテルに行って 納得。。。修学旅行の団体が入ってました。 中学生は 旅館に泊まれよぉ~っ!炎

 

あまりウロウロすると 疲れるので 夕飯は 新阪急でバイキングと決めました。母の日なにもしていなかったので 私がゴチる事に・・・味は まあまあやったかなぁ- 私も母もええ歳なので そない沢山食べれないけど 色々食べれるって事で云うと バイキングで正解でした。ウィンク

 

夕食後 駅の周りをお散歩しました。 駅ビルの「空中散歩」は ブラブラ歩くには良いかなぁ-と思い 母を案内しましたが 思った以上に喜んでくれて 「京都は 何度も来ているけど連れてきてもらった事ないし、こんな所 歩けるのねぇ~」と お金もかからない いい名所です。 ただ、もうカップルさんが あっちこっちで抱き合ってはりました。どきどきハート

少し雨が降っていましたが 傘をさすほどでも無く 10時ごろそれぞれのホテルに帰りました。

 

今朝は 9時半ごろ 新阪急に母を迎えに行って あいにくの雨だったので 手っ取り早くタクシ-で目的地へ・・・会食などあって 2時過ぎに終わり、お茶してウダウタ゜、、、又タクシ-で京都駅まで戻って来たのが3時半ごろ。 母の新幹線の指定を取って そのあとはお土産を買ったりして 4時過ぎに「バイバ~イ」。 やすモンのビジネスホテルに泊まった私は 隣の部屋の騒音と 寝具がしっくりこなかったのが原因で 実はかなりお疲れモ-ド。どくろ

大阪に帰る新快速は 京都では座れず、高槻でやっと座れて 大阪まで爆睡しました。

明日は普通に会社あるし、 かなり疲れているので今日は早く寝れそうです。

私よりず-っとタフな母、、、2月にドイツに行ったばっかりなのに 「来週25日からザルツブルクとウイ-ンに行ってくるわぁ~」!!!「又 ドイツ行くんですかぁ~?」とボケた質問をしてしまった私。。。「オ-ストリアよっ! モ-ツアルト生誕250周年でしょっ」

体力・気力ともに 負けてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.17 21:51:44
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

~ Mommy's Cafe… k-5448さん
♪今日もいい日♪ ともも580さん
のほほん日記 mare&monte*landさん

Comments

k-5448@ Re:ヒロちゃん(06/20) ひろちゃん懐かしいです~ 同じ課で働い…
はらみん@ Re[1]:ヒロちゃん(06/20) kaikai1029さん ほんま、「注意一秒 …
kaikai1029@ Re:ヒロちゃん(06/20) 火傷、治ったと思っても雨の日とか 皮膚…
はらみん@ Re[1]:火傷!(05/27) kaikai1029さん しっかり冷やしたので …
kaikai1029@ Re:火傷!(05/27) やけどの具合、どうですか?? 私もし…

Profile

はらみん

はらみん

Category

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X