479528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

omaesan

omaesan

Calendar

Category

Favorite Blog

◆ガストで New! haruyuutaka141さん

ぽてころパン あいりおーさん

太っちょショッピン… 子涼2704さん
美的生活 rose blue☆さん
BEPのラガディ・… ラガディ大好きな亜希子さん

Comments

omaesan@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) chiharuさん♪ こんにちは♪ chiharuさん…
chiharu80@ Re:シンプルな♪豆乳パン。(04/07) yukiさんーー^^ カタログギフトお買い物…
omaesan@ Re:おひさ。(04/01) 花ちん♪ うわぁーーーーー!!花ちん♪ あ…
omaesan@ Re[1]:優しい♪牛乳パン。(04/01) chiharu80さん こんにちは~♪ コメントめ…
花ちん♪@ おひさ。 おかえり-----^^

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Headline News

Sep 22, 2011
XML
カテゴリ:自家製酵母
こんにちは~♪(○´∀`)ノ゙

今日は、すっかりスッキリ良いお天気です~~~♪

朝は涼し過ぎるくらいだったのに。。。今は暑い。。

昨日、警報で幼稚園がお休みだったお陰で

今日行ったら明日からまた3連休ですね(^^;

それにしても台風。。。怖いですね。。。

ニュースで色んな被害を見てると、激しく凄くて。。。

何事も無く済んだって、本当に感謝です。

と、さっき前のおばちゃんと話してました。



で!昨日の夜の話なんですけど。。。

旦那が「ムカデが出たーーー!!」と

超~虫嫌いの旦那。。。ワーワー言って。。。( 。-ω-)。

聞くと5cmもないくらいのムカデ、「で、何処?」って聞いたら

「そこらに居らん?」と。。。はぁ!?居ませんけど???

そこから刺されたら困るので、大捜索ですよ(-∀-)

布団を引っくり返し、殺虫剤で隙間をシューーーっと。。。

色んなものを引っくり返し、それでも出て来ない。。。

「見間違えたんじゃない?」と言うと「絶対に居った!!!!」

「触角が見えたし、口も見えた!虫の匂いがした!!」と。。。

一瞬しか見てないのに、どんな視覚&嗅覚の持ち主なんだ!?ですよ。。。

しかも出て来ないからって「寝ずに探す!」とまでいう始末(爆)

で、15分後くらいに「居ったーーー!!」と慌てて言って来て。。。

結局、私が仕留めましたよ。。。まったく。。。( 。-ω-)。

「あんな、私も虫嫌いよ?○○が、全然!取ってくれんから

結局!私が取らなあかんからヤケクソじゃ!強くもなるわい!」と(`皿´)

普段は、内弁慶で物凄い偉そうにしてるんですけど

虫が出ると毎度ビビリまくり。。。腹が立ちますよ。。。

しかも息子、寝てるのにワーワーうるさ過ぎでしたΣ(-∀-;)

愚痴です!思いっ切り愚痴です(爆)

すいません。。。








* * * * * * * * * *






ミックスベリーカンパ.jpg



かなり久々~に『ミックスベリーカンパ』を焼きました♪

今回も自家製酵母でヨーグルト酵母使用です♪

私的には、カンパは酵母カンパが大好きです(≧∀≦)♪

こういうパンって、まったく子どもウケしないので

大人用に?私用に焼いたカンパです(-∀-)





ミックスベリーカンパ2.jpg



またしてもお天気の悪い夕方に撮ったのでビミョー。。。

それでも私にしたらドライフルーツ入りでもコマシに焼けました(^^;

シマシマ模様もなかなか良い感じに出てて♪

クープがビミョーでも全然OKです(笑)

これでもっとクープがキレイにカッコ良く開いてくれたら

最高に嬉しいんですけどね~~~~~♪♪





ミックスベリーカンパ3.jpg



で、またしても冷めきってなかったみたいで。。。

カットしたらボロボロだし、潰れるし。。。Σ(-∀-;)

まぁ結構、均等にフィリングも散らばってくれてたのでヨシ!と(笑)

このミックスベリーとっても良いんですよ~♪

レーズン・グリーンレーズン・クランベリー・パパイヤ・パイナップルが

入ってて、とっても美味しく♪お得な気分になれます( ̄m ̄*)

ドライフルーツ好きには、とっても嬉しいです♪♪

そして適当にガッサリ多めのクルミも入ってますよ~♪

フフフフ。。。このカンパには、クリチですよね~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

美味しい。。。やっぱり美味しい~~~~~♪♪デス(笑)

なのにウケが悪い。。。冷凍庫が常にいっぱいの我が家。。。

冷蔵保存しながらチマチマこうして食べてます( 。-ω-)。

まぁたまにしか焼かないこういうカンパ♪

大事にチマチマ楽しんで頂きます( *´艸`)












ランキングに参加してます♪

お手数ですが、お帰りの際にポチっと

応援クリック♪お願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
(↑コチラをクリックして下さい♪)

本当にいつもありがとうございます♪♪










レシピは、コチラノート








愛用の道具ひらめき
ウェンガーパーリングナイフ

ウェンガーパーリングナイフ
価格:780円(税込、送料別)


《40%OFF!》籐製醗酵カゴ 丸型19cm

《40%OFF!》籐製醗酵カゴ 丸型19cm
価格:1,260円(税込、送料別)


これ安いですよ~♪♪








ドライフルーツミックスどきどきハート

同じものではないですけど、入ってるもの同じ!!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2011 12:01:49 PM
コメント(12) | コメントを書く
[自家製酵母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.