235544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おままごと

PR

楽天プロフィール


*のこ*さん

毎日を楽しく過ごそう♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  楽天レシピ  クラシック音楽  マンガ  食べ歩き  旅行 

お気に入りブログ

千葉公園の大賀ハス… mizumizu4329さん

美味しいもの倶楽部 ハマのコモモちゃんさん
♪ウィーン・ドイツ菓… tayoさん
横浜での子育て日記 korin1976さん
横浜のおいしいお店 オォッティモさん
3姉妹ママの日々ブログ ♪♪ぼたん♪♪さん

コメント新着

 マイコ3703@ 実は更新の度に見てました(笑) ふむふむ!と私にもあるある!と感じてし…
 *のこ*@ コモモさんヘ 本当お久しぶりです♪元気そうで何よりです…
 ハマのコモモちゃん@ Re:お肉大好き♪(03/30) こんにちは! 1年ぶりのログインです。 ま…
 *のこ*@ ぼたんさんへ >お久しぶりです〜 >次女が6年なので今…
 ♪♪ぼたん♪♪@ Re:バタバタと…(11/13) お久しぶりです〜 次女が6年なので今回で…

フリーページ

全3235件 (3235件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年07月21日
XML
カテゴリ:外食
10日は、朝から子育てサポートのお仕事のために、その施設へ。

9時前から3時近くまで、子どもと一緒♪

普段触れない赤ちゃんを目いっぱい可愛がれるこの仕事は最高^^

11日は町内会のお仕事。Sちゃんのママとそのままランチに出かけカレーを食べる♪

12日はネイルチェンジに出かけ、夕方は車の半年点検。

14日は、久々に高校の友人と横浜でランチ!


ベイクォーター内ある、「リオグランデ」で。

シュラスコのお店だけど、プレートランチを。

お肉のプレート以外はビュッフェスタイル。混んでなければ時間制限はないので、お喋りするにはありがたい。

それでも14時にはお店を出て解散。

15日は、夜に近所のお祭りがあり、夕飯はそれぞれで~ってことになったので、

夕方に旦那と二人で相模原までホワイト餃子を食べに出かける。



ビールに餃子!!最高の組み合わせ~♡

16日は、長女のお誕生日のお祝いのプレゼントを買いに渋谷まで。

109を上から下までくまなく周って、サンダルやら洋服やら・・・

相変わらずすごい混雑でグッタリ。

次女の買い物もあったので、合間にラーメンで一息^^



九州じゃんがらのからぼん!細麺がスープに絡まり美味しかった♡

17日は長女はTDSに、次女は友だちと映画に・・・で、また夫婦二人。

甘い物が食べたくなり、山下公園前のエッグスンシングスに行ってみる。

そんなに混んでおらず、ちょっとの待ち時間で店内に入れてラッキー♪



ボリュームが凄くて、お腹がパンパンに💦

久々に食べるパンケーキはやっぱり美味しい!

ちなみにこれは横浜限定。甘酸っぱいベリーに赤色のパンケーキ。

かかっているクリームチーズと生クリームの相性が良くて、超美味!!

今週もいっぱい美味しい物が食べられて、私には最高の一週間。

毎日毎日暑くて、エアコンの効いた部屋から出たくないけれど、

これだけ美味しく物が食べられていたら、夏バテなんてしなさそう^^;

早く寒い冬にならないかな~ぽっ







最終更新日  2017年07月21日 07時26分37秒
2017年07月14日
カテゴリ:外食
梅雨だと言うのに、雨がほとんど降らない。

そして暑い~💦 家から出たくな~い💦

5日はSちゃんのママと町内会の仕事で会議に出席し、7日はコーラスの練習に。

8日は、名古屋時代の友人のKちゃんに誘われて、コンサートへ♪

その前に早めに待ち合わせをして、一緒にランチ。



久々に会ったので、積もる話をお互いに。

そしてこちらも久々のコンサート。大ホールでの生演奏はやっぱりいいね~♪



ここのルーシーと名のついたパイプオルガンの音色もステキなんだよね。

こうやって生の音楽を聴くと、もっと頻繁に聞きに行きたいな~と思うけど、

すぐに億劫になっちゃう。だめだね~。

9日は、長女のお誕生日を横浜の「UVARARA」で。

6日にめでたく17歳に!部活にバイトに遊びに(勉強)・・・と青春を謳歌中。

最近チーズが好きらしく、ピザを希望。

ここは本当に何を食べても美味しい♪




食事もデザートもすべて長女が決めて、家でのホールケーキは要らないんだと。

17年前に産まれた時に望んだことは、健康で明るく育つこと!

その通りになっているので、それ以上は求めてないよ^^;

でももう少し、ほんの少しでいいから、勉強もしてくれたらいいのに~(>_<)







最終更新日  2017年07月14日 21時30分14秒
2017年07月06日
カテゴリ:外食
27日は次女の中学校の授業参観。

体育と数学を見て、仲良くしてもらっているお友だちのお母様にご挨拶をして、

すぐに帰宅。

暑いと移動だけで疲れる💦

28日は、いつもの小1の女の子をお預かり。久しぶりに外遊び。オタマジャクシのいた水辺にカエルがいるかも!と探したけど見つけられず・・・

そのかわり猫を見つけて遊んでいたよ^^

29日は実家の母と一緒に妹家に♪

下の姪っ子のお誕生日会の為に幼稚園に行くから、10か月の甥っ子を見てて~と頼まれたため。

最近人見知りが出てきて泣くので、母一人じゃ手に負えないかも・・ということで私も助っ人に!

最初こそは泣いていたものの、そのうち慣れてきてお昼寝も。

離乳食を食べさせたらご機嫌になり、笑ってた♪ 可愛い♡

30日は、町内会の仕事で役所に。

朝からお昼を跨いで14時半まで。けっこうハードな仕事を頼まれ疲れた~(>_<)

1日の土曜日はその疲れが取れず、一日ゴロゴロ~♪

こどもたちも試験前で家に居たし、旦那も仕事で疲れてるし、家でゆっくりするのも悪くない。

2日は、旦那の買い物に付き合いオアゾへ。

丸の内カードがあると駐車場が1時間無料になるので、大きい本屋ってなるとオアゾが多い。

でも、高速代を考えるとどうなのよ!?って感じ。

この日は、夫婦二人で早めの夕飯を豚屋で。



お腹いっぱいで帰ると、子ども為の夕飯を作るのが面倒になるけど、仕方がない(>_<)

妹の家に行くと、子どもが小さかった頃はこんな生活だったな~と思うように、

いつか子どもにご飯を作っていた頃が懐かしくなるようになるかも。

今年ももう半分が終わってしまって、本当に一日一日が飛ぶように過ぎていく感じがするからさ^^






最終更新日  2017年07月06日 22時50分07秒
2017年06月29日
19日は妹が姪っ子と甥っ子を連れて実家へ行くと言うので、待ち合わせをして一緒に^^

お昼を食べて、お喋りをして、妹の子どもを可愛がって、楽しいひと時。

自分の子は大きくなってしまったので、10か月の甥っ子を抱っこするのが癒し♪

20日はネイルチェンジに出かけ、21日はいつもの小1の女の子をお預かり。

22日は美容院に行き、23日は近所のお友だち2人とTDSへ~♪

私の運転で10時過ぎにシーに着き、閉園まで思いっきり楽しむ!!



この時期は空いていて、乗り物もほとんど60分以内に乗れた^^

家族以外の人と来るなんて、いったい何十年振り!?

笑いっぱなしで、本当に楽しかった~♪

子どもたちのお土産は、リクエストのあったぬいぐるみを^^;



ジェラトーニとステラルー♡ どっちも可愛くて触り心地最高♪

子どもたちは友だちと行くような年齢になったことだし、これからは大人ディズニーにはまりそう。

24日は、旦那と次女とスーパーに買出しに行って・・・

その前に近所のカレー屋さんでランチ。



ここのチーズナンがチーズたっぷりで美味しいんだよね~。

25日は、夫婦二人で六本木へ。


ミッドタウンのリッツのカフェで休憩して、



ディーン&デルーカで、買い物をして帰宅。

この食べるラー油がとても美味しかったので、忘れないように写真を。

なんか写真の向きが変だわ💦

あとは、トリュフ塩とペペロンチーノの素とアイスコーヒー用の粉。

今週もいっぱい笑って免疫力UP!

いかに毎日を楽しく過ごすか!

それが重要なのだ~。






最終更新日  2017年06月29日 22時17分25秒
2017年06月22日
カテゴリ:外食
13日は町内会のお仕事を。ランチはSちゃんのママとケンタッキーで済ませる。

14日は、子育てサポートのお仕事。

いつもと同じ1年生の女の子。アイロンビーズにはまっていて、二人で図案を見ては、せっせと作る。

出来上がったら持って帰り、家族に見せているそうで・・・

家でもできるように買ってもらったと、嬉しそうだった♪

今週は金曜日のコーラスもお休みで、のんびりした日が多かった^^

火曜日から旦那が海外出張に行ったってことが大きいかも。

でも金曜日の早朝に帰国し、そのまま仕事に行ったので、夜は東京まで車でお迎えに。

もちろん子どもたちは付いて来ないので、二人でまったりと食事を。

芝浦にある「Qon」で。



ここのレストランは夜景がとっても綺麗に見える場所にあって、

二人で行っても向かい合わせに座るのではなくて、並んで夜景が見えるようになっているの。

ただ夜景を撮りたくても、ガラスに自分たちが写りこんじゃって撮りにくいのが難だけどね^^;

土曜日は、子どもたち二人共が出かけてしまい、また夫婦で横浜へ。

夕食時には次女と合流して、ご飯を食べて帰宅。

日曜日はお天気が悪かったので、家族でのんびーり、まったーり、ゴロゴロと過ごす。

父の日だったから、夕食は旦那のリクエストを聞きチーズフォンデュを。



毎回こんな感じなので、昔の写真を引っ張ってきた💦

美味しいのに準備は簡単で、見栄えが良いと言うのが最高!

これさえも面倒なら、スーパーに売っているカマンベールチーズのカットされていないものを買って来て、上の白い部分を薄ーく切って、溶ろけるまでチンすれば、それでもとっても美味しい♡

またやろうっと^^






最終更新日  2017年06月22日 15時49分23秒
2017年06月15日
カテゴリ:外食
6月の5日は近所のお友だち2人とフリーパスを買って、鎌倉へ~。



あじさいにはちょっと早かったけど、極楽寺や長谷寺、そしてお礼参りに荏柄天神社にも。

お昼は小町通にあるカフェで。


まったく足りない量で・・・(>_<)

はしごしちゃったよ。

2軒目は、歩いた後だったので、昼からビール!最高~ビール



いっぱい歩いて、いっぱい笑って、いっぱい喋って、楽しかった~♪

帰りに緑屋「凛」(写真左上)で苔丸を購入^^ 枯らさないようにしなくちゃ。



7日は町内会のお仕事で役所へ。お昼は最近気に入っているパン屋で♪



旦那は今日から一泊で国内出張へ。

8日は午前中に実家へ行き、弟がパリより帰国していたのでお土産をもらう。



毎回ほぼ同じ。今回は塩とチョコに加えオリーブオイルを^^ スプレータイプは便利!

夕方からは、子どもたちの帰りを待って羽田空港に旦那を迎えに行く。

長女が空港&飛行機が好きなので、早めに行ってデッキでひたすら空を仰ぐ。



お土産屋さんを覗き、欲しかったフライトベアを見つけ購入♪



家ではピアノの上に♪



くまのぬいぐるみって可愛い~♪

出張のお土産はこれ。



9日はいつものコーラスの練習に行き、10日は夫婦で横浜に買い物に行き、

AFURIでラーメンを食べて・・・



11日はスーパーに買出しに行って、今週も終了!

梅雨とは思えない晴れ続きで、片頭痛持ちからすると有り難い。



長女が高2になり、そろそろ進路も決めて行かないと、と思っていた矢先にバイトを決めて来た!

旦那と激しく口論して珍しく折れなかったので、渋々了承。

そろそろ塾にも行った方が良いと思うけど、進学のことはどう思ってるんだろうか。

やりたいことがあるなら専門でもいいし、大学に行きたいなら真剣にやらないと。

いくつになっても、子どものことで悩むのは同じだね(>_<)

どうなることやら・・・。






最終更新日  2017年06月15日 14時59分58秒
2017年06月04日
カテゴリ:外食
6月1日は、町内会のお仕事の一環で、近所のお友だちSちゃんのママと工場見学へ。

区役所からバスに乗って、初老の方々に交じって川崎のエコ暮らし未来館を見た後に、

生麦にあるキリン工場へ~。



趣向を凝らしてあるので、楽しい!面白い!

最後は3種類のビールの中から、グラス3杯+おつまみ付!

さすがに3杯は飲めなかった(時間の問題)ので、写真の2杯を♪

帰りのバスは、二人で寝ちゃったぽっ

2日の金曜日は、旦那のお誕生日の前祝いということで、横浜のジョイナスにある「オービカ モッツァレラバー」へ。

チーズでお腹がいっぱいに。ここは雰囲気もよく、美味しかったのでまた行きたいな♡



最近子どもたちは、一緒に行かないと言うことが多く、夜の食事も二人。

もちろん夕飯は準備して出かけるんだけど。

二人から始まって、子ども中心の生活を送って、また段々と二人の時間が増え・・・

嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ち。

3日はエアコンのメーカーの人に来てもらい、掃除を♪

外して中を見たら、余りの汚さにびっくり!!

掃除機能を過信してはダメだねびっくり

本格的な夏が来る前に、キレイになって良かった♪

4日は、旦那のお誕生日^^

家族で恵比寿にある「ロウリーズ」でランチ。



サラダやデザートはビュッフェ形式。お肉はgが選べる。

4人でいっぱい食べて、恵比寿で買い物をした後に、二子玉川に移動。

旦那のお誕生日のはずなのに、長女に服をねだられ買ってあげてるし・・・

夜はケーキでハッピーバースデーの歌を♡



今週も食べ過ぎ、飲みすぎ(>_<)

確実に胃が大きくなっている気がする!!






最終更新日  2017年06月09日 18時48分30秒
2017年06月02日
カテゴリ:外食
29日は朝からネイルチェンジに出かけて、午後は小1の女の子をお預かり。

30日は、5月に父の誕生日があったので、実家の両親と妹と甥っ子、そして学校の休みだった次女と一緒に川崎ラゾーナへ。

中華料理のリクエストがあったので、南国酒家でランチ。



単品で頼もうか、コースにしようか悩んで、結局ランチセットを^^;

けっこうボリュームがあって、品数も多く味も良かったので大満足^^

その後はおやつを買って、妹の家に。

31日は、またお預かりのお仕事をして5月も終了~!

今月も早かった(>_<)

来月は梅雨だ・・・低気圧が近づくと頭痛がするから嫌な季節。

夏の暑さも苦手だけど、頭痛に比べたらましだから、早くスッキリ晴れる夏にならないかな~。






最終更新日  2017年06月10日 11時38分24秒
2017年06月01日
22日の週は、23,24日といつもの小1の女の子のお預かり。

中間テスト期間で次女が居たので、一緒に遊びに出かける。

キックボードがとてもうまくなったから、今度は縄跳びの練習を♪

25日は長女と一緒に美容院へ。

26日は、いつものコーラスの練習に行き、27日はそのコーラスのコンサート!

2年に1回行っているこのコンサート。今年は曲が良かったので歌っていて楽しかった^^

朝からリハーサルをやり、片付けて終わったのは17時近く。

とっても疲れたけど、3月から復帰して暗譜が出来た自分を褒めたい(笑)

そして土曜日の日付が変わる頃に、長女を置いて3人で出かける。

長女は体育祭の応援団の練習だとかで、日曜日も学校のため。

さて、どこへ出かけたかというと、長野県は安曇野へ。

今年はリンゴの木を一本買ってオーナーになったから、その手続きへ♪

横浜からは遠く、朝9時の集合はちょっとキツかったので、夜に出てSAで仮眠を。




抽選会なども行われ、その後振り分けられた各農園へ行き、リンゴの木を選んでプレートを掛けて来た。



手入れや世話はリンゴ園の方がやって下さるので、時期が来たら狩りに出かけるだけ。



秋が楽しみ~♪






最終更新日  2017年06月01日 17時58分06秒
2017年05月23日
カテゴリ:外食
15日は久々にお預かりのお仕事。

最近はずっと小1の女の子を。すっかり慣れて外遊びを中心に。

16日は近所のお友だちと近場でランチ。

18日は小学校の総会に出席して、PTAを卒業~^^

長かった~!!

19日は、いつものコーラスの練習に行き、平日が終了。

20日は、3日に修理に出していた掃除機を引き取りに~。

嬉しい♪ これで掃除機をかける時間が短縮される♪

子どもたちは来週から中間試験だからと、もちろんついて来ないのでまた夫婦二人。



お昼は、高島屋の上で天ぷらを♪

買い物をして帰宅し、日曜日は銀座へ。

良いお天気だし、どこに行こうか~と話していて、

歩けるところ?銀座?みたいな。

車を丸の内に停めて、国際フォーラムでやっていた大江戸骨董市をプラプラと見て回り、

銀座方面へ。




ランチは、三笠会館のなかにあるイタリアンで^^

全部別のチョイスをしたランチコース。

横浜のウーヴァラーラが好きなので、ここも間違いなし!

夜は家族でのんびりと過ごし、今週もお終い。

さて、来週は二人ともがテスト期間・・・となるとお弁当はないけど、お昼は作らなくちゃいけない。

麺類で攻めるとするか!






最終更新日  2017年05月23日 16時02分39秒

全3235件 (3235件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.