408305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おままごと

おままごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*のこ*

*のこ*

フリーページ

カレンダー

2022年11月06日
XML
11月に入った最初の週。

ここ最近毎週火曜日から1泊で出張の旦那。

次女と同じ時間に出るので、火曜日だけお弁当を二つ用意。

新幹線の中での朝ご飯用にね^^

3日は祝日だったけど、遠出はせずにパン屋さんをはしごしたよ。





土曜日は早起きをして山形県へ~♪

SAや道の駅を巡ったりして、7時過ぎに家を出て宿に着いたのは16時!

ラーメンの消費量が全国1位だったのが、最近新潟に抜かれたとか・・・

それでもすごいので、お昼はラーメンを。



鶏ポタージュ。濃厚なのにあっさりで美味しかった♪

見た目も綺麗で女子に人気なんだって。

今回の宿は6年前に家族で奥入瀬に行く途中で寄った宿と同じところにしてみた。



お湯がとても良くて、肌がすべすべツルツルになるの。

毎日入れたら最高だろうな~。



次の日は、リンゴ狩りに。





全国4位の生産量で、あちこちにリンゴ農園があったよ。

ちなみに一位は青森、二位は長野、三位は岩手だって。

私はフジやサンフジが好きなんだけど、今回は王林が一番おいしかった!!





なのでこれをお土産に。

帰りは紅葉を見ながら一般道を走って、福島県に抜けたよ。





天童温泉付近は晴れていたのに、途中からお天気が悪くてせっかくの紅葉が残念だったけど、今が一番の見ごろ。

一泊ってあっという間だね。でも最近の日帰りロングドライブよりは良かった♪

泊まれるとより遠くに行かれるしね。

寒くならないうちにキャンプにも行きたいところだけど、旦那の仕事が忙しくなっちゃって向こうから言ってこない。

これはラッキーと思うべきか、揃えたキャンプ道具一式を考えるとおいっ!!って思うべきか・・・

悩むねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月17日 16時34分38秒
[旅行&ドライブ&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X