1121468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.05
XML


​​​​​​​こないだの日曜日、娘二人が僕んとこ来てさ、

パパ!かくれんぼしよっ!かくれんぼしよっ!

ちゅうから、

よお~し!パパが鬼だ! さあ! 隠れて隠れて!

30数えたら探しにいくよぉ~。


なんつって、家の中で、親子で、かくれんぼ、おっぱじめ。

いーち、にーい、さーん、しーい・・・・。

僕、二人に背を向けて数え始めたらさ。

どたどたどた。


長女のP子が、階段を駆け上がって2階へ消え去る音。

んで、その後、

ぱたん。​

あらら、次女のOちゃん、1階のトイレの扉を閉めたね。

Oちゃんたら、鬼の僕から、1メートルも離れてねー所に隠れたご様子。

いやいや、もっと遠くに隠れないとダメだよ、ははは。

・・・にーじゅきゅー、さーんじゅー。

・・・さて、探しに行くか。

てか、Oちゃん、すぐそこに隠れてんのは、分かってんぞおおお。

へっへっへっ、そ~~~っと、トイレの扉開けて、見てやろう。

ドアノブの音も鳴らないほどに、そ~~~っと・・・。


ギィーーー。




ほら、いたああああああああああああああああ!

​​​​​​てか、目っ茶かわいーーんすけどおおおおお!​​​​

は、は、挟まってまぁーーーーーーーーーーす!

ぷぷぷぷぷ、隠れてるつもりいいいいいいいい?

はぁ~、癒されるわぁ~。

よおーし、Oちゃんは、いっそこのまま放置して、先にP子探しに行こーかな。

そ~~~っと扉を閉めてっと・・・。



ギィーーー。




・・・てかさぁ、やっぱ、あれだなあ、かわいいなあ、うちの次女。

・・・うーーん、やっぱ、あれだな。

・・・もったいないから、もう一回見とこ。



ギィーーー。






プリティ~!

やべっ、クラっときたぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

はっ!

失敬失敬。

娘のあまりの可愛さに、あたくしぃ、思わず失神しちゃったで候、ははは。

記念写真​、パシャ​

んで、ついでに、Oちゃんみーつけたぁー!




ははは。


・・・ま、それはさておき。




突然ですけど、僕、最近思うんだけどさ。

ニュースを見れば、悲しいニュースばかりっすね。

いまだ、世界各地で続いている、

戦争、テロ、ゲリラ・・・。

今この瞬間も、現在進行形で起きている、

犯罪、いじめ、虐待・・・。


嗚呼、人は何故、平和に暮らすことが出来ないのだろう・・・。

地球というちっぽけな星に住む、同じ人間だってのに・・・。



・・・・・・・・・・・・。


嗚呼、なんだか切なくなってきたぁ・・・。


虚しくなってきたぁ・・・。


悲しい・・・。


・・・・。


はっ!


そうだ!


そんな時は!

​この写真!!​




​​​​​キュ~~ト!
​​
はははは。


え~、ちなみに、長女のP子は、2階の押入れの中に隠れていました。

僕がP子を見つけた時、P子は、押入れの中の収納ケースを、

物音ひとつ立てず、実に計画的に高く積み上げ、

押入れの天井にある点検口から、な、なんと、屋根裏へ入ろうと試みている真っ最中でした。

おい、おい、おい!どんだけ本気で隠れ通すおつもり?!

まったく、うちの長女ときたらよぉ、利発なのか、愚鈍なのか・・・よぉ~分からんわ。

・・・・。

はっ!


それにひきかえ!


うちの次女!

混じりっ気なしっ!

​純度100%のぉ~!


​​​​​​​​​​

​ぐど~~ん!


あっはっはっはっはー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.14 10:02:37
[Q輔。「家」とは「ホーム」のこと。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.