052588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おまつり広場

おまつり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年04月02日
XML
カテゴリ:息子の話
 息子が主人と一緒に床屋さんに行った。
いつもは主人が切ってくれている。
あまりに伸びてしまって、手がつけられない時は私と一緒に
美容室へ。
でも、男の子なんだからパパと一緒に床屋さんに行って欲しい。

主人がいつも行っている床屋さんは、聞くところによると
かなり頑固一徹のおっちゃんが店主さん。
初めてのお客さんは相手にしないし、常に強気らしい(笑)
髪型をあまりゴチャゴチャ言うと怒鳴られるとか……おいおい。

お店が主人の実家の近くなので、とりあえず息子を実家に預け
まずは自分が先に行ったそうだ。
そこで「息子も切ってもらえる?」と聞くと
「普通なら子供は切らないけど、いいよ」と承諾をいただいた。
でも、うちの息子……どっちかと言うと口達者な性格。
なんだ、かんだ、ゴチャゴチャ言って、床屋さんのおっちゃんの
逆鱗に触れるのではないかと、主人は内心ヒヤヒヤだったらしい。

息子を床屋さんに連れて行き、自分(主人)の姿が見えてしまうと
息子が甘えて駄々をこねるかも、と身を潜めていた主人。
会話だけは耳をダンボにして聞いていた。

おっちゃん「ぼく、下向いてくれるかい?」
息子   「……」

どうやらおっちゃんのオーラに気圧されて、駄々をこねるどころでは
なく、言葉さえ出てこない様子である(笑)

おっちゃん「下の……この辺、見てくれ」
息子   「……」
おっちゃん「……おいっ、息子!」

下手にでてくれていたおっちゃんだが、あまりの息子の無反応ぶりに
キレたようだ(爆笑)

こんな感じで、最後まで息子はほとんど口を開くことなく、散髪は
終わったのだそうだ。

おっちゃんは「おとなしくていい子だ」と褒めて下さったらしい。
更に息子の頭の形はカットが難しいらしく、おっちゃんのプロ意識に
火をつけてしまったのか、散髪が終わった後でも、ハサミを持ち出して
立っている息子の横にひざまずいて髪型を気にして下さったとか。

おっちゃん「俺がひざまずくなんて、まずないぞっ」

と言いながら(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月02日 22時25分23秒
コメント(3) | コメントを書く
[息子の話] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

3人の子育て日記 miyu-twoさん
なおーんざうるすの… hiromuh3450さん
笑う子育てと面白・… ころりん777さん
Eden Bebe エデンベベさん
ちょっとひとやすみ♪ kanako♪さん

プロフィール

まつり

まつり

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/oo7c00j/ 今日…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/iwqwpv8/ フ○…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X