108198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おめかし屋*オシャレは1日にしてならず*

おめかし屋*オシャレは1日にしてならず*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

***piro***

***piro***

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(393)

オシャレ

(7)

手作り

(0)

赤ちゃん待ちの日々

(0)

妊娠&出産

(0)

子育て

(127)

いろいろ

(41)

Freepage List

Comments

***piro***@ ★かばこちゃん★ そうそう、かばこちゃんは書く方の立場だ…
かばこ@ うぷぷぷ~ 読んでてうぷぷって笑っちゃった。(すま…
***piro***@ ★194ちゃん★ 連絡ノート、かなりありがたい。 保育園…
194@ うける 初恋かぁ~♪ 連絡ノートが気になるの、…
***piro***@ ★ぱふぇさん★ 連絡ノートはダンナも楽しみにしていて、…
2007.01.11
XML
カテゴリ:いろいろ
今日はぷらっと本屋へ行った。
・・・そしてまた買ってしまった『そうじ力』の本。
・・・もうかれこれ4冊目。ハマりすぎ(笑)

8月に『そうじ力』の本に出会って、ちょこちょこといろんなモノを捨て始めた。
「こんなに不用品を溜め込んでいたのか!!」とウンザリ。
今までにゴミ袋何枚使ったんだろう・・・でも、捨てるとスッキリするんだよね~♪

いろんなモノ捨てたから、部屋がだいぶスッキリしてきた。
キレイな部屋は気持ちがいいね・・・ってまだまだ理想には程遠いけど。

最近、心掛けてるのが朝の換気。
ダンナが寒がりだから「後にして~」って言うけど、お構いナシ!!
しゃきっと目が覚めるから気持ちいいじゃない♪

そうそう、恐ろしい出来事が・・・って自分が悪いんだけどさ。
何年間も見ないフリをしてきたエアコンのフィルターをついに掃除したよ。
・・・・・・積雪1cmというところでしょうか・:∵(;´∀`A冷汗il||li
すごい量のホコリにビックリだったよ!!!!
何でリヒトが生まれる前にやっておかなかったんだろ・・・
母ちゃんモーレツに反省・・・・・・il||li○| ̄|_申シ訳ナイ!!
そりゃ「ホコリじゃ死なない」っていうけどさぁ。アレルギーが出なかったのが奇跡だよ。
これからはこまめにフィルター掃除します・・・

ナチュラルクリーニングにもハマってきた。
嗚呼、石鹸ってステキ。重曹って素晴らしい。お酢って食べるだけじゃないのね。
強力洗剤を使うよりも簡単に汚れが落ちちゃったりするし、肌にも地球にも優しいのがイイ。
今度はアクリルたわしを作る予定。ちょっと前にニットの本も買ったし。
←コレで編み方研究して、可愛いたわし作るゾ☆

まぁ何よりも驚きなのが、掃除を楽しむことができる・・・ってコト。
今まで嫌々やってたのがウソみたい。
「汚い部屋には幸運が来ない」ってのがよく解った(笑)
さーて、明日はどこをキレイにしようかな♪

アナタの部屋はアナタ自身です!!!!

・・・ま、騙されたと思ってどれか読んでみてよ。ハマる事間違いナシ!!
そしてアナタも掃除魔になることでしょう・・・(*` 艸 ´)ムフフ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.11 21:54:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X