108200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おめかし屋*オシャレは1日にしてならず*

おめかし屋*オシャレは1日にしてならず*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

***piro***

***piro***

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(393)

オシャレ

(7)

手作り

(0)

赤ちゃん待ちの日々

(0)

妊娠&出産

(0)

子育て

(127)

いろいろ

(41)

Freepage List

Comments

***piro***@ ★かばこちゃん★ そうそう、かばこちゃんは書く方の立場だ…
かばこ@ うぷぷぷ~ 読んでてうぷぷって笑っちゃった。(すま…
***piro***@ ★194ちゃん★ 連絡ノート、かなりありがたい。 保育園…
194@ うける 初恋かぁ~♪ 連絡ノートが気になるの、…
***piro***@ ★ぱふぇさん★ 連絡ノートはダンナも楽しみにしていて、…
2007.07.02
XML
カテゴリ:子育て
今日、リヒトは厄日でした・・・

車のオモチャを押し車代わりにしてたら、顔から転んだ。
ゴハンが美味しくなかったらしく、食事のたびにカンシャク起こすし。
お風呂上りにタオルのポンチョのフードを被せようとしたら、また顔から転んだ・・・

いちばんの災難は・・・火傷。軽かったけど。
piroがほんのちょっと目を離したスキに、テーブルの上のマグカップを倒して、
熱めのお茶を頭からかぶってしまった・・・
・・・・・・もうコレにはリヒトもpiroもパニックしまくり。

お茶が熱湯でなかったのが救いだった。
リヒトはすぐに泣き止んで落ち着いてくれたけど、piroはオロオロするばかり。
頭頂部からオデコが赤くなっちゃってる・・・急いで病院へ行かなきゃ。

保冷剤をタオルに包んで、患部を冷やしながら病院へ向かった。
こんな時に限って雨だし、タクシーがつかまらない。
20分かけて抱っこして歩いて、病院に着いた・・・赤みがひいてるし!!!!
でも心配だから、一応診てもらった。

水ぶくれが無いし、赤みもひいてるから大丈夫とのこと。
念のため、炎症を抑える薬を出してもらった。

これに関してはpiroが悪い。母ちゃん失格。
昨日までは手の届かなかった場所に置いてあったのに・・・そんなのはただの言い訳。
子供ってすごい勢いで成長するんだよね。
ゴメンね・・・って謝っても謝りきれないよ。

そんな"ふんだりけったり"な一日だったけど、夜には小さなミラクルが。
車のオモチャを使っての歩行が上手に出来るようになったよ。
つかまり立ちの状態からパッと手を離すようになったし。
もうちょっとであんよが出来るようになるのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.02 23:55:54
コメント(6) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X