160110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OMIの工□ゲー雑記

OMIの工□ゲー雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おみすけ1969

おみすけ1969

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

おみすけ1969@ アドバイスありがとうございます。 パワハムさんへ >装備すると歩くだけで…
パワハム@ 経験値 装備すると歩くだけで経験値が貯まるアイ…
おみすけ1969@ 久々の同一タイトルですね。 パワハムさんへ >僕も現在プレイ中で最…
パワハム@ 同同 僕も現在プレイ中で最後の円先輩を攻略中…
おみすけ1969@ Re:はじめまして。(05/01) アオッッッキさんへ >激しく同意したの…

Freepage List

Headline News

2011.08.26
XML
昨晩(日付変わったから)、公式通販で購入したランス・クエストが到着しました。
(リセット・カラー、モンスターメーカーカード付き)

うちのPCはXPの初期型上位機種なので、スペックには全然届いてません。
(P4 133Mhz メモリ768KB)

ですが、ツレからもらったRADEON9200のボードがあるので、3D画質を標準より1段階下げれば問題なくプレイできます。
(動作確認版で確認済み)

で、プレイしての感想ですが・・・・・・・・。

「とっつきは(かなり)悪いかも」ですね。

戦闘にしても、「攻撃回数」が制限されてるのに、「行動キャンセル」が無いようなので、レベルが上がるまでは効率良く敵が倒せず、ボスまでなかなか到達できません。

ある程度レベルが上がるまでは、「最初のクエスト」か、「ぶどう狩り」でレベルを上げるしかないでしょうね。

あと、序盤で欲しいスキルは「鑑定」かな?

このゲームは、武器やアイテムを売っても20Gしか貰えないのに、1回鑑定するだけで100G、2つ目だと400Gとすればするほど赤字になる。
(基本は「寄付」で、一定回数で販売アイテムが追加される)

仲間が増えて、宝箱の中身のランクアップまでは、ノーマル品の未鑑定品は捨てた方がマシです。

仲間ですが、「クエスト回数」と「名声」で追加されていく感じですね。

特に「名声」はレベルが上がるほど戦闘マップでのメンバー入れ替え回数とイコールなので頑張って上げたほうがいい。

今作で悩むのは、「レベル上限があるのに、スキルポイント形式を採用している」ということ。

その上、セーブは1つの上書きなので、「失敗しても途中からやり直し」ができなくなってる。

同じクエストでも、イベントが変化したりするので、それがわからない現状のプレイは完全な手探りなのはいろいろしんどい。(ヤンキー退治も、○CGのあるボス戦と無いのがある)

とにかく、ダラダラプレイが基本なので、せっかちな人はやらないほうがいいかもしれません。

あと、ランスの性格も変に丸くなってる?のでいまいちに感じてます。

とりあえず、明日も頑張ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.27 05:16:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X