065168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかんのぐうたら日記

みかんのぐうたら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

わしわしちん

わしわしちん

お気に入りブログ

スマッシュ・ログ!  虎吉のママさん
VANILLA♪VANILLA♪VAN… VANILAさん
くぅの毎日 よーくーさん
( ⌒ ∇ ⌒ )♪ こ  おさん
LITTLE KURT&CORON クルトママさん

コメント新着

 こ  お@ Re:遅ればせながら、、、(01/11) 力を入れて洗ったり拭いたり出来ない気持…
 こ  お@ Re:みかんの手術、無事に終了!!!(12/28) エリザ付きで違和感があるはずなのに と…
 クルトママ@ Re:遅ればせながら、、、(01/11) ご無沙汰してますー! みかんちゃん、順…
 ハニコム@ Re:みかんの手術、無事に終了!!!(12/28) みかんちゃん、よく頑張ったネ! 偉かっ…
 ハニコム@ Re:遅ればせながら、、、(01/11) あ!みかんちゃん、足の皮毛も生えてきて …

フリーページ

2007年12月28日
XML
カテゴリ:ワンコ 医療

みかんの手術が無事に成功しました!!!

本当に何事もなくよかったです!



みかんを入院させる為、病院につれていったときに先生からだいたい何時くらいからの手術になって、何時ごろに終わるかも説明してもらい、手術後には連絡もあって安心できました。ちょっと最初に言われていた時間より遅くなってしまったのですが、その理由もきちんと説明してもらいました。
やっぱり、靭帯がぶちっと切れていて、それを除去し、腿の筋肉の皮のようなものをもってきてつないだこと等改めて説明もありました。

翌日は午前の早い時間にみかんを迎えにいきました。
受付に行くと、受付の女性が「みかんちゃん、お迎え喜ぶと思いますよ~」と声をかけてくれて、ますますみかんに会いたい気持ちがUP!!!
診察室からよばれるとみかんが!!!
みかんは私を見つけると、診察台から飛び降りんばかりの勢いでした!
たった一日の入院だったのですが、本当に長い長い一日でした。



家に連れて帰ると玄関入る前からお尻プリプリ。私が寂しかったようにみかんも寂しかったんだろうな~~~。


家ではしばらくはあちこちのニオイチェックで落ち着かない様子。
そして、初のエリザベスカラー着用で狭い我が家ではあちこちにカラーがあたるあたる、、、(苦笑)
そのうち疲れたのか、すーすー寝てました。




初エリザベスカラー
みかん初エリザベスカラー




何をするにもそのへんにひっかかってちょっと不自由そうです。ごはん食べたり、水を飲むのもひと苦労。ハウスにも入り口よりエリザベスカラーが大きくて入れません。

でも、これもみんな傷口をなめないようにするため。先生には傷口をなめさせない自信があるならエリザベスカラーをとってもらってもいいですよ、といわれたのですが自信がないのでしばらくはこのままです。


傷口
これが傷口です~。痛々しい、、、。




ただ、みかんは器用におまたにエリザベスカラーを入れて、傷口をなめちゃうんです!!!これも、胴が長く、体がやわらかいせいでしょうか?
なめさしたらだめなので、常に目を光らせてます!(就寝時、外出時をのぞく)

早く傷口が落ち着きますように!!!




今はお薬を飲んで、おとなしくしてようね、みかん!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 14時47分46秒
[ワンコ 医療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.