548094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2005/11/19
XML
カテゴリ:友達のはなし

昨晩から風邪の為、調子が悪いにも関わらず、
この日は午後から友達と会う為に新宿に向かった。

もちろん双子はダンナに任せて‥‥。

私にとっては久々のホントの休日。週末仕事続きだったし。
家庭から離れて精力(笑)を養う為の時間。
これ、アルとナイとではその後のパワーが全然違うんです!

ある意味隔離された世界に暮らしているので、
活動的な友達を通じてのリアルな情報を得ることも出来るし、
何よりも自分がパワフルだった頃(?)の友達に会うと
昔の自分を取り戻せる気がするのだ。
まさに元気のみなもと。

だから多少調子悪くたってムリしちゃうのだ。
(この決断が後にここ数日の絶不調のキッカケになるとはつゆ知らず‥‥)

新宿に向かった理由はコマ劇前の広場での音楽イベントが目当て。
この日はリーバイスのエイズ撲滅キャンペーンの一環であるライブイベントがあり
それが友達の音楽会社のプロデュースで行われているとのハナシを聞いて
ちょっと覗いてみたいと考えていた。
今夜飲む約束の友達二人ともここで待ち合わせ。

しかし、なんと私、電車で座れた途端居眠りしちゃって
(たった5分の間に)知らぬ間に終点の新宿を引き返してしまったのだ。

残念ながら再度新宿に着いた時には、既にイベントは終了していたが、
音楽Pの友人マツバには会う事ができた。

このイベントのノベルティがこれ↓

エイズ撲滅キャンペーンノベルティ

この中にコンドームが入っておりま~す。
小銭入れにちょうどいい!!

このあと飲みに行った友達二人(コバとミエちゃん)は
レディース衣料(主に109系)の企画生産管理会社を経営していて
中目黒にオフィスを構え、若いスタッフ引連れてがんばっている。
薄利多売の服飾業界の中で売り上げが右肩上がりなんて
普通じゃ考えられないこと。

ちなみにリーバイスとも取引があり、今回のエイズ撲滅キャンペーン
T-シャツはこの会社が生産してる。

コバとは前職(服飾業界)の時の同僚。
毎日終電近くまで仕事をし、残り30分というところで飲みにいく。
その時飲みに行くメンツは他にも数人いて(中には今のダンナも‥同僚だったのだ。)
結局電車なんか乗りもせず、よくタクっていたものだ。

‥‥今となってはあれも青春。よく夢を語りあったー。(笑)

ミエちゃんはコバの相棒。出会った時は卒業したてで
ういういしく、かわいい妹みたいな存在だったのに、
今ではパワフルでつよ~い、魅力的な女性になった。

二人、いやマツバも合わせて三人とも関学の同サークル出身でほぼ同時期に上京。
そして6~7年前、東京で私と出会う。
みんなそれ以来の友人。‥‥というか実は元同じバンドのメンバー。
もちろん超アマチュアバンド。
サラリーマンが仕事の傍ら趣味でやる程度のもの。

20代の頃、私は仕事と共に音楽にも夢中になり、
常に2~3つのバンドを掛け持ちしていた。
その中の一つなのだが、このバンドはとてつもなく楽しかったぁ。
バラエティにとんだメンツで、練習、ライブ後の一杯も楽しかったぁ!!

そもそも、仕事を通して知り合ったデザイナーの友達がドラムを習いはじめて、
「バンド組んでみたいんだけどomiちゃん何とかしてくれない?」
と言ったのがキッカケ。
人集めは得意(笑)だったので音楽ジャンルを私に決めさせてくれたら
メンツ揃えるとの条件を出して、スタートした。

学生の時観た、映画『ザ・コミットメンツ』
こんなソウルバンドを一度組んでみたかったのだ。

みーんなあの時、誘い、集ったバンドのメンバー。(総勢12名)
マツバは既に音楽業界でプロと仕事をしていたので
こんなへなちょこバンドは恥ずかしくてオフレコらしいけど
こんなマイナーブログで暴露したところでバレないだろう。(笑)
ちなみにこの時、転職した先で同僚となった今のダンナにも声をかけた。(ラッパ吹き)
よく考えるとこのバンドを結成しなければ今の結婚はあり得なかったかもしれない‥‥。
--- 今このバンドは私の出産を期に活動停止状態。。
また他のバンドも同様にお休みしています。果たしていつ復帰できるのか??---


‥‥そんな感じで今に至るのだが、何故かこのバンドのメンバーは
(この三人以外も)それぞれ職種でそこそこ成功しており、とても良い刺激になる。


かつて夢を語り合った仲間たち、
みんな悪戦苦闘しながらも何かしらの手応えを掴んでいる。
私たちも夢のままで終わらせてはならない、よな。

フレーフレー、ダンナ! フレーフレー、omitment !


--- + --- + --- + ---


あの後、新宿にある 行きつけの店、『庖 -くりや-』で暴飲暴食。
ここは今となってはよくある、ジャズが流れる居酒屋のはしりの店。
ちょっと前までは『母屋』という名前だった。
『庖』に至るまでの経緯はとても面倒なので控えさせてもらう。(笑)
ただ店舗拡大によって今までのアットホームさがなくなるのが心配。‥そんな状況。
料理にハズレはなく、どれもおいしい。
連れて行く人間皆に喜んでもらえるので絶対おすすめ!!
また〆の“おじや”は必見! コーヒー焼酎も試してみて。

その後も風邪引いていることをすっかり忘れて二件目に行き、
飲んで、しゃべりまくって、
次の日は“もんたよしのり”を超え全く声が出ない状態に‥‥。(苦笑)
思いっきりアホです。。
(おまけにこの日はデジカメも撮り忘れた~。)

それから5日たった今、いまだに咳、喉の痛みに苦しんでいる‥‥。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/24 02:42:04 AM
コメント(10) | コメントを書く
[友達のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.