548375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2007/08/06
XML
テーマ:たわごと(26727)
カテゴリ:ふと、思うこと

暑い。暑い。


勝手にチームマイナス6%の私‥‥
週末、とうとうクーラーをつけてしまいました~。
やはり家族がいる週末は(女帝家族と言えども)
私だけの意志では判断出来ません。。

でも今日は今のところ扇風機も付けずに
頑張っているomitmentです。

このガマン度合いは自己満足の域に達しております。笑



ではでは本題‥‥


実は生協の委員をやっている私‥‥

数年前に食に関する興味深い講習があったので(味噌作りなど‥)
何回か続けて参加していたところ運営委員に目を付けられ^^;
熱心に勧誘をされ、それから一年間は逃げ回っていたのですが
(興味はあっても熱心な勧誘は引きます。。)
結局どうにもこうにも断り続けられなくなり、今年度から委員の仲間入り‥‥
仕事もあるのでお手伝いできる範囲での参加にさせてもらっていますが、
食に関する美味しいものや安全面の知識、環境や生活に関する知識など
思った以上に得られるものがあるんです。

都心ならこういった環境や食に事に対する意識の高い若い主婦が
沢山いてもおかしくないんだろうけど、
私の住む街は東京郊外、中途半端な田舎だからかな??
‥‥そこらへんがまだまだな感じです。
なので殆どの委員さんは私より一回り以上歳上‥‥
だからこそなのかな、ホント良くして頂いております。。


そんなこんなの活動に中に子連れのイベント企画もあり、
先月保育園を休ませてバスで出掛けたのが
小田原の鈴廣かまぼこ工場です。


参加した様々なお客さまに面倒をみて頂いた双子たち‥‥
工場見学や博物館見学、かまぼこ試食や手作りかまぼこ体験が出来、
子供にとって良い経験が出来たと思います。

翌日の保育園でLEOが開口一番、
「かまぼこはおさかなから出来るんだよ~。」
と先生に教えておりましたから。^^;


貞子


さ、貞子の目!?

これ展示室にあった魚のオブジェの目の部分です。笑
デジカメ忘れてしまったのですが、
運良く?MALが私の携帯でパチリ撮ってくれていたみたいです。







各地で花火大会が行われていますね~。

今年も地元の超穴場花火大会に行って参りました。
ご近所さん家族と出掛けたのですが、向こうで偶然友達親子に会い(同じく双子)
会社帰りのダンナも途中から加わり、そしてご近所さんの親戚も加わり、
気付いた時にはすんごく大きな集団になっていました。^^


花火、ナイアガラの滝


ラストのナイヤガラの滝‥‥圧巻です。
この時の盛大な花火による明るさには子供も
「いま、朝になったね~~~!!」と。^^



ちなみに数年前から地元の多胎児サークル運営役員もしております。
一ヶ所に何組もの双子が集う様子は驚きを通り越して圧巻ですよ。笑


そんでもって保育園の今年度の父母会役員にもなってしまい、
つい先日行われた保育園の夏祭りの準備でバタバタでした~~。
夏祭り当日もダンナのラッパ演奏まで巻き込んでの花火演出‥‥
なんだかもう、クタクタです。


‥‥と、ここまで書くと、
まるで私が主婦的活動大好き人間に思われるかもしれませんが、
(元来幹事タイプではあるけど、好きなことにだけ‥)
予てからママゴン社会(自分もママゴン。笑)って独特な気がしていて、
一匹オオカミ的な自分が(そもそも女だらけの大集団が苦手‥)
そんな活動にどっぷりハマるとは思っていなかったので、
何だかおっかしいです。^^


それに昔はママゴン社会は上っ面関係~と思っていましたが、
それでも類友っていうのはあり、実際子育てを通して知り合った
主婦友達にも興味深く魅力的な方々は沢山いて、
やはりそう思える方々とは自然と仲良くなるものなんだなぁ~と。



ここのところ水面下で(まだ公表出来ないので)
増えつつあるイラストレーターとしての仕事‥‥


忙しい時ほど、主婦的活動とタイミングが重なり
しばし混乱していますが、よくよく考えてみたら、
仕事で一杯になってしまいがちなちっぽけな頭ン中に
常に子供のことを考えておくキャパシティーを
用意してあるようなものかも知れませんね。^^

ものは全て考えよう~~~。







昨日はご近所さんたちとの恒例のBBQ大会‥‥

今回は遠慮気味に火を貸してもらう前回ような
思いをしたくないのでBBQ鉄板を購入。
ダンナ実家からの贈り物の松坂牛スライスを
塩と黒胡椒、炒めガーリックとバルサミコ酢で軽く蒸し味付けしました。
さすがいい肉は美味い!!多分そのままでも美味いハズ。笑
次は塊にチャレンジしたいです!(噂に聞くエミケンさん宅風に)
味噌田楽、豆腐田楽も名古屋フレンチ味噌に柚皮を入れて
乗っけて焼いたらいい感じに‥‥おすすめです!


スイカ割で盛上がる子供達を背に、暗闇で必死に1人踊りまくるLEO‥‥
どうやら仮面ライダー電王のリュウタロスのキャラのマネらしく
ヒップホップを踊っているつもりだったようです。




母ちゃん、お前達の好きな電王の映画の前売り券、
ムダにならないように仕事頑張るよ!!

でも今は途中経過返事待ち仕事待機中~~~。;;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/06 03:41:25 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.