548134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2009/12/01
XML
カテゴリ:子供のはなし


答え:
サンタに手紙をだす日。


と、いうことになっています、
我が家では。


小学一年生の双子の息子ら、
まだ残暑きびしい10月から
サンタにリクエストするものを
あーだ、こーだ言っては
手紙にしたためていて‥‥


余りに早いうちからのリクエストで
プレゼントの内容的に
年末には興味なくなっているだろう、と。


「サンタさんに手紙を出すのは
12月1日と決まっているから
それまでじっくり考えておきなさい。」


と、提案したところ
案の定11月に入ってから
書き直していた訳です。



サンタへの手紙



便箋と封筒は宝箱に温めていたものを
(女の子にもらったらしい)
この機会にと、使用していました。


所々にイラストやコメントをプラスして
サンタにこびを売っています。


でも当の本人達は
プレゼントゲットの為に必死な訳で‥‥
素朴な疑問をぶつけてきます。





「住所はどこって書くの?」
「切手は貼らないの?」
「どこに出せばいいの?」

「サンタさんへの手紙には
住所を書かなくてもいいんだよ。切手もいらないの。
12/1の昼間、ふたりが学校で勉強している間に
サンタさんが取りにくるから大丈夫。」

「じゃあ、ママはサンタさんに会えるの!?」
「夜じゃなくてもサンタさん来るの!?」

「それは‥‥会えないな。
おうちのポストに入れておけば
知らない間に取りにきてくれるんだよ。
サンタさんは変身してくるのかも。」

「そうかぁ。
楽しみだな!!」





かわいいもんだ。
いつまで信じ続けるのだろう。


ウソの雪だるまになりつつも、
今年度のミッションは成功。
これらの手紙は私の手紙収納箱にそっと移動。
次に日の目に出る時は子供たちが
青年になってからでしょう~~


確か私は、幼稚園の頃には“親のしわざ”
だと気付いていた気がします。
ショックだった記憶もなく、
あたりまえのように認識してた気がする‥‥
だって、プレゼント添えられているカードの
メッセージが親の字そのものだったのですから。



やはり男は鈍感なのか!?


希望したプレゼントの内容は
また別の機会に‥‥






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/05 01:12:43 AM
コメント(2) | コメントを書く
[子供のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.