547508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2010/01/08
XML
テーマ:たわごと(26663)
カテゴリ:仕事のはなし


小学1年の双子の息子ら
今日が始業式。


穏やかな天気の良い日。
気分的にはやっと年が明けた感じ。


改めて、
(いや初めて?)
おめでとうございます。


実家帰省の間、
昼は毎日のように一族外出イベント、
(同じ屋根の下16人が寝泊まり!)
夜は一族or友人とで宴‥‥と、
慌ただしい年末年始を経て、
思いの他、疲れが溜まっていたようでしたが
それもここ数日の映画鑑賞で
すっかり癒されました。


映画館っていいもんですねー。

観た映画は子供同伴なので
“カールじいさん”と“のだめ”
ですが、なにか。



映画本編はもちろんですが、
tohoシネマズの予告の時間内に上映する
紙兎ロペがなにげに楽しみなこの頃。
あと深夜番組でもお馴染み「た~か~のつめ~~~」も。
子供たちは相変わらずNO MORE映画泥棒に釘付け‥‥。

結構パロディあるんだね~~


で、もって本日昼間は
二週間ぶりに一人ぼっちに。

‥‥静かです。


と、思ったら
直ぐに帰ってきました。。


初日は給食ないんだっけか!?
外食に出掛けなくてヨカッタ~~^^;


なんて、
しょっぱなからダメ親っぷり全開ですが、
今年もどうぞよろしくー☆



omitment2010年賀状

『Up where the air is clear.2010』



今年の年賀状イラスト、
モデルは毎年恒例、双子の我が息子たち。
もちろん10割増しでかわいく描いてます。
タイトルは、子供たちが好きな映画メリーポピンズの劇中歌
"Let's Go Fly A Kite"の一節から引用したもので、
和訳は『澄んだ空気のところまで(上がって)』
みたいな感じでしょうか。


社会と関わって行く上では、仕事でもそれ以外でも、
多少なりとも様々な色に染まりざるを得ないことがあります。
それにより自分の意思とは別の評価を受けることも。
でも、その時々じっくり考えて進んで来た道なので
間違ってなどはいないものです。
だからこそコアな部分はクリアでいたいというか、
どう判断されようともゆるぎない自分でありたいです。


それとは別に、

後ろを振り向きもせず突っ走って来た20代は、
まわりの方々の寛大さもあり
自我の固まりでもいられた特異な環境だったので
(今更ながらにとても感謝。。^^;)
上記の様なジレンマは皆無だったのですが、
それを若気の至りと考えるようになった30代は
基本子持ちの主婦の環境然り、常に客観視を心掛けたり
調和や体裁を最優先にするように。
大人として当たり前のことなんですけど
やっぱりツマラナイ人間になったよなとつくづく‥‥。


荒フォーじゃなく
アラフォーに差し掛かり
かつての自分のように
はちゃめちゃでもいいのかな、と
思うようになりました。



心の赴くままに。
を、今年の課題としよう。



今後は規格外な私も
温かい目で見守ってやって下さいませ。
にひ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/10 12:32:10 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.