548188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2010/03/25
XML
カテゴリ:仕事のはなし


今回は先週末訪問した、
グループ展の話を致します。


ただ、既に終わってしまっている展示であります!
ブログでのレポが遅くてすみません。。
タイムリーな情報は是非ともTwitterで!^^v


以前お仕事でもお世話になった
エコロジオンさんも参加されるというグループ展
『GIRLS AT HEART展』に行って参りました。


ここのところネットから遠ざかり気味だった私
PCさえ立ち上げない日もしばしば‥‥
そんな中、たまたま開いたTwitterのタイムラインで
偶然エコロジオンデザイナー鈴木さんの展示告知Tweetを発見!


詳細をみてみると日頃から興味のあるアーティストばかり!
総勢16名(ユニット含む)乙女テイスト溢れるラインナップ。


--------------------------------------------------------------------------------------
・・・参加作家・・・
網中いづる wool,cube,wool! 大内康美 加藤しほり(musline)
加藤 大 Goma 佐藤昌美 鈴木愉子(eclosion) 高田理香
たけわきまさみ(Biscuit) 谷川里砂 林美奈子 東ちなつ
藤本 将(AIKEN DRUM) 松倉香子 山瀬公子(MATORIOCHSA)
*敬称は省略させて頂きました
--------------------------------------------------------------------------------------


これらの方々が一堂に会するのも特別なことだし、
暫くご無沙汰の鈴木さんともお会いしたいし、
それに奇跡的にこの展示情報を得られたのも何かの縁かと‥‥
で、日程調整結果、双コブ付きでおじゃまする事に。


会場は乃木坂駅最寄り、
ミッドタウン近くのGALLERY TOKYO BAMBOO
駅からのアクセスも良く魅力的な立地のギャラリー。



GIRLS AT HEART展

会場内は許可を取って遠目に撮影しております。
これでもほんの一部‥‥ですが、さすがにこれ以上の撮影は控えました。



この機会を口実に、
会いたかった友人親子と一緒に訪れました。
まさに一石二鳥~~。笑


いやぁ、親子ともども楽しめたーー♪
目にも口にも心にも栄養満点なイベントでした。


鈴木さんとも沢山お話させて頂いたし、鈴木さんを通して、
お料理創作ユニットGomaさんたちを紹介して頂いたりと
嬉しい出会いも沢山ありました。


ああ、とてもとても残念なことに‥‥
その場でイートインしたGomaさんの、
とろっふわっな食感が新鮮なラズベリー味のギモーヴ
(元祖製法のマシュマロ)&ローズ味のマシュマロや、
テイクアウトのラズベリーピンクペッパークッキーと
ホワイトチョコが掛かったラズベリーパウンドケーキは
見た目も異常に可愛かったにもかかわらず、
画像に納める前に姿形が消えてしまいました~~。
お菓子好きの息子たちを前に、それはムリってハナシです。。
でも私もちゃんと味見出来てマス。後引く優しい美味しさデス♪
あ、エコロジオンさんのブログにクッキー画像があった~!



参加者然り、クオリティの高さは
言うまでもありませんが
本気で好きな世界観のオンパレードでした!


またある意味、
目からウロコの展示内容でもありました。


仕事柄、展示を観る機会も、参加する機会も多くなりましたが、
回を重ねるにつれ、展示として観せるのと、物品を販売するのを
同時に行う難しさみたいなのを感じていました。

絵を展示する場合、作品の評価や展示の効果が
すぐに出るものではないので、
物販目的の場合とは意識が別だったりします。

もしくは私の場合、
イベントによって出展なのか、出店なのか、
区別して挑んでいた感じ‥‥

それらが同時に存在するようなグループ展の場合、
目的が違うため、折角の共同展示でも
一体感を生むのが難しかったりするのですが、
それがこの展示ではバランスがとても良く‥‥
なんだ、不可能ではないんだなぁ、と。。


それだけ参加者のレベルが高いってことに
つきるのかもしれませんが。^^;


今回は参加されている複数の有名イラストレーターの方々の
作品を観るのも楽しみの一つでありました。
どなたも作品(画風)に見覚えがあるような方々ばかり!
もちろんはじめからお目当ての方もいたのですが、
お名前と画風が一致した方もあり感動でした~。


やはり様々なジャンルの方々と合同で展示する機会に
恵まれているイラストレーターさんの発想が柔らかいです。
‥‥私も折角のそういう機会をもっと有効にしないとと反省。。


特に私は絵の学校を出たことも、それ専門の勉強の経験もないので、
自信も無く常識を知らないが故、普通はどうやるんだろう??
もとい、普通ってなんだろう??‥‥と見えない制約に縛られ、
窮屈なものづくりをしていたことに気付かされました。


でも、自由でいいんだ。


‥‥そんな当たり前のことを
やっと分からせてくれた
展示でもありました。



さてさて、今回(お菓子以外に)
購入したものはというと‥‥



woolさんのピアス



遊び心満載のwool cube wool!さんの
ピアス2点です。


着画の方のモチーフは靴ですよ、靴!
ホントかわいいー。使えます!







余談ですが‥‥

GALLERY TOKYO BAMBOOのあるビルの一階が
ヨーロッパの古くてかわいいものを集めたお店
Biscuitになっています。


ここでは様々なアンティーク雑貨の他に、
昔ながらの方法で今もなお作られている
ハンガリーのモール人形が売られているのですが、
その人形に息子ら暫く釘付け‥‥。



モール人形@ビスケット

息子らの画像は撮っていませんが、、、
友人のマナムスメちゃんの将来アイドル確実な
キュートなお顔はちゃんと押さえていました。笑



モール人形欲しさに「おうち帰ったら払うから」
と長時間掛けてダダをこねた息子たち‥‥
私も根負けして首を縦に振ってからが更に長かった!笑
どれも欲しくて決められないでやんのーー。
それでもどうにかこうにか1つずつチョイスしたのが
リスとコヨーテ。。。


しかしながら、ブツはそれぞれの宝箱に
しまったらしく今はすぐは見当たらないので、
購入した人形の画像はまたの機会にアップ致します~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/25 03:52:28 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.