548176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2011/05/12
XML
カテゴリ:仕事のはなし



私たちのような多胎児出産
(双子や三つ子やそれ以上)のママは
子供が新生児、乳幼児のとき、
様々な不安や不便を分かち合える機関として
それぞれの自治体が案内している
多胎児専門のサークルに所属したりします。


当方も双子の母なわけですが、
子供が赤ちゃんのうちは子育ての大変さ
普通の生活を送る困難さはいうまでもなく、
親1人に対し複数の怪獣(笑)を連れて
出掛けるってことがいかに難しかったか‥‥
息抜きに人と会えばいい、外に出掛ければいい、という
一般的な意見がままならないストレスを常に抱えていました。


それらの感情を分かち合える機関が
同じ環境の人間が集う多胎児サークルであり、
いわば戦友同士みたいな感じでした。


子の成長とともにサークルは卒業するわけですが
しんどい時期を一緒に越えてきた友人とは
いまだに深く繋がっているものです。





この度、
そんな友人が開業するということで
イラストやデザインでお手伝いを
させていただきました。


avecameイラスト


イラストの女の子がしているのは
タロット占い‥‥


そうなんです、
な、なんとその友人は
占い師としてデビューしたのです!!


いやぁ、以前は占いの話題なんて
全く出なかったので当初は驚きましたが
(もちろんご本人は前々から勉強されていたようですが)
改めて考えるとても適している職業に思えます。


人柄然り人間的に度量が大きく、
しかも流されない強さ‥‥
肯定的な発想なので、きっとお客さんは
前向きになれるはず。


そして何より胡散臭くない!!爆
じゃなきゃ、私もイラスト引き受けないって。笑


普段は明るくおおらかでかわいい
(小学生双子の)ママさんですよ^^


興味があったら
是非ともチェキラ!

↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・
Tarot
avec ame
Laetitia Capricieuse

・・・・・・・・・・・・・


イラストに関して追記‥‥


女の子の手元にタロットカードが並んでいると思いますが
このカード配列にも意味があるんです。→
占い師レティさんの明るい未来に
願いを込めて描かせていただきました!
ちなみにレティさんご本人をイメージして描いています。


尚、このイラストはお店の看板、名刺、
ミニフライヤー、ポストカードDMまで
デザイン展開させていただきました。


avecameカード類


ご好評いただいているようで
大変嬉しく思います。



こばちゃん、
益々の発展を祈ってるよー!
落ち着いたらまた飲もー♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/16 11:07:52 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.