547219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

omitment

omitment

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

@るくLOVE るくPOMさん
little house* mei*さん
サプリでundeu… pecoleeさん
*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん
2012/05/11
XML
カテゴリ:ふと、思うこと



やっと、やっとです!



Newホームページへの
完全移行が済みました!



そして

このブログを
後にする時がきました。



元々は子育て日記として
はじめたこのブログ‥‥‥
母になって9年、
ブログをはじめてからの7年は
ほんとうにあっという間でした。



子の成長とは雲泥の差で、
自分のことは、体型と年齢以外は何もかも
止まってしまっていた気がしていたのですが
今こうして読み返してみると、
実にいろいろあったなぁ、と。



母とは、
自分中心ではいられない



結果的に自分に成長があったとしても
新たな活動をはじめたとしても
(イラストを描きはじめたのは妊娠してから)
家では王様なので、いつもママ中心じゃないか!と
家族からの大ブーイングがあったとしても、
心の根底では二の次になってしまっている自分のことは、
冷静に顧みたりすることはありませんでした。



でも、このブログのおかげで
母として、人間として、
いろんなことを感じ、悩み、泣き、笑い
出産以前とはまるで違う、
かけがえのない体験をしてきた
数年間を思い返すことができ、
自分を認めてあげられました。

そして少し泣けました。



最近は仕事告知ばかりで
子ネタは全く書かなくっていましたが、
(twitterでは年中ほざいてますが‥‥)
双子の息子たちは現在小学4年生です。
なかなかオモロイ子に育っています。

決して、決して、決して、
優秀でも、普通でさえもありませんが
やさしい子たちではあるんじゃないかと。



‥‥楽天ブログのしめくくりが
まさか子育て話になるなんて。。

そんな悪い親でもないのかなと
ホッとしつつ、
次にすすむとします。

子どものこと、いろいろ→
子育てしつつ思うこと、いろいろ→




楽天ブログ『きらきら、みーつけた。』
に訪れてくださった方々、
いままで本当ありがとうございました!!



と書いてはおりますが、
新たに更新しないだけ‥‥
決して削除する訳ではないので
今後も引き続きよろしくなのです♪



ここで出会え、
今でも繋がっている方々を含め
このブログは私や家族にとっても
宝物なので^^



最後まで読んで下さった方々、
完全移行が済んだホームページ及びブログへ
Go!Go!Go!ですよ!^^☆



omi_hp.jpg

omitment by おおきひろみ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/12 02:23:55 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ふと、思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.