5068620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デイリー ルーツファインダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 最初に今回お世話下さったてんこさんのご挨拶があって、最初は1週間前の21日で企画されたそうです。しかしそれでは森田先生のOKが出ない。それで28日ではどうですかというと、それならOKということになったそうです。多母さんが28日は特別な日とおっしゃったそうで、我々からすれば1週間違っても何も変わりはしない気がするのだが、どうもそういうものではないらしい。
 私個人の場合で言えば、先週の21日ではもうこれは絶対に外せない用件があり、まず出席できなかった。
 つい10日くらい前の書き込みにも「今回は私は参加しない」と書いたが、本当にそう思っていた。大体、飛行機に乗って日帰りで訳のわからん集いに出席しますか普通。もうそんなことしたらお小遣いなんて吹っ飛ぶわけですよ。それに家族に何て言います?次元上昇の話を聞きに行くとか言えないですよ。まあ今回は私はないなと。
 それがなぜ、出席することになったのか。10日くらい前の直前になってふと胸の奥にさざなみが立つんです。そうするとてんこさんが「キャンセル待ちをしたい方はメールを」と書き込まれるんです。そうするともう勝手に指が動くんですよ。まあ、どうせキャンセルなんて出やしないからいいやと軽く送信したんです。
 そうすると「椅子を追加して全員参加していただけることになりました」と来るんです。そうか、そういうことか。もう本質生命体方面では俺に無断で勝手な相談をして、もう決めちゃってるんだな。わかりましたよ。降参ですよ。飛行機予約すりゃあいいんでしょ。負けましたよ。それで、家族にも、東京にこの前前世を調べてくれた先生の話を聞きに行くというと「ああそう」と予想外の反応ですよ。ははぁやっぱり本質生命体方面で勝手に手回しして今日は機嫌がいいんだなと。
 そんならはじめから行くことにしときなさい>自分 と言いたいところですが、それが皆さんと違って私の鈍いところですよ、顕在意識が邪魔をして。
 しかし、カードの支払いの手回しもよろしくお願いしますよ>本質生命体さん。飛行機代どうするんですか、頼みますよホント。

 森田峯生先生の第一印象ですが、これはもう普通のおじさんですよ。もし隣に住んでいても日常会話しか交わさなければ、私みないに鈍いのにはまずわからない。
 しかし、それに感動しました。先生ほどの力があれば、金儲けでも新興宗教の教祖でも何でもできるわけです。でもそうはなさらない。これほど我々凡人とって難しいことはありません。無為自然というのはこういうものかと。

 最初にホワイトボードに黒い布を掛け、少し自然光をいれて、オーラの見方を習いました。黒い布を背景にすれば、何か指の周りにもやのような残像が見えるんです。今まで肉眼でオーラなんて見たことがなかったので、これには驚きました。場のせいもあるのでしょうか。

 アナログ電源による音楽再生ですが、これはもうとてもラジカセの音とは思えないです。光の瞑想を習って入るときの瞑想音楽ですから、目をつぶって聞いていますが、音が立体的で、音の形が見えるようです。その形の曲面がすごく滑らかにきめ細かくつながっています。リアリティーが凄いです。森田先生によるとこれでへミシング音楽を聴くことがいい実践になるそうですが、こいつは脳に効きそうです。

 瞑想していると天目あたりがあつくなります。いったいどうなってるのかと、ちょこっと薄目を開けると、森田先生が軽く腕を広げ両手の平をみんなの方に向けて、目を瞑ってしきりに気を送ってくださっていました。「私は光です」というのはひとつのポイントだと感じました。これは今後の瞑想で掘り下げていかなければならないテーマです。

 てんこさんのうちには準備の為に少し前にアナログ電源が届けられていて、森田先生に色々使って下さいと言われたそうで、電気毛布が非常にやさしい感じになったり、テレビの画像がやたらときれいになったそうです。PCのスピードがすごく速くなったのは驚いたということでした。

 その後が蛙の笛の合唱です。よっさんがあいさつされて、銀の音さんのギター、たまきちさんが歌をリードされて、エヴァの社会では歌やダンスが盛んになるそうですから、自発的にスムーズにこういう形ができてしまうところがやっぱり素晴らしいんです。桃爺さんの募金も好調だったようで、遊びを学びにしてしまうところがほんとこの会の無駄のないところです。

 その次がのぎもりさんのオンマニ。
 この手をつないでみんなでエネルギーを回す企画。まずCDにあわせてマントラを唱え、呼吸法とイメージでハートチャクラにエネルギーを蓄え、全員で手をつなぎます、左手が下、右手が上。そうして、蓄えたエネルギーを一気に左から右へ循環させます。(でよかったですよね>のぎもりさん)これはもうやってると体が熱くなります。天目にビシビシきます。時々ウェイブ状のエネルギーが腕に入って駆け抜けて行きます。これは面白かった。終わった後はみなさん放心状態でちょっと動き出しにくい状態でした。

 この後の休憩時間に森田先生と手をつないだ昌子さんに、「どうでした?」と聞くと「手を出してご覧なさい」と言われて。そして、昌子さんが先ほどと同じように私と手をつないで先生のエネルギーを流してくれるんです。すると非常にやわらかくて精妙なんです。これは後、先生に握手をして頂いた時にも感じました。どちらかというと涼しい感じの非常に精妙で心地よいエネルギーです。

 この休憩時間に飲んだのがアナログ電源でわかしたお湯で入れたコーヒー。さらさらとのどに何の違和感もなく入っていく感じです。体にいいんでしょう。コーヒーミルクもスジャータでしたよ。さすがてんこさん。
 
 今回は、今まで掲示板でしかお会いしていなかった方達と実際にお会いして、握手できたのが一番の収穫です。
 もう、最初の受付をして下さった瑞穂さんから、もう握手せずにはおれないですよ。わぁ本当におられるんだ!という感じで。幽霊だったらいけないですからね。しっかり確かめておかないと。そうして手から伝わるエネルギーがみなさんやさしいんですよね。

 会が終わって私が廊下で掲示板に夢中で書き込んでいると、えりさんと容子さんが声をかけて下さって、容子さんは私の顔をみて、私がどこから来たか言われるんです。もうびっくりですよ。容子さんは、私の3ヨウコさんの最後の一人の可能性がありますよ。ホント。
 
 声を掛けて下さったきっかけは、えりさんが「あの人は?」と気づいて下さったからだそうで、握手すると、もう涙ぐんで「よかった」と言って下さるんです。こっちの方こそ感激ですよ。ああ、koro先生がえりさん、えりさんっておっしゃるのはこの方だったんだと思って。もうよくわかる訳です。わたしみたいな者に気づいて下さって。ありがとうございました。本当は私の方が探さなければいけないのに。

 こういうことはもう交通費が高いとかそんな問題じゃないんです。あの時あの瞬間しか起こり得ないことに値段なんてつけられないんです。ああ、今回もサポートして鈍い私を色々工夫して連れて行ってくれた、本質生命体の方々、どうもお手数をおかけしました。ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.30 10:56:58
コメント(15) | コメントを書く


PR

コメント新着

たむたむ@ Re:なぜイエスとマリアが子供を作ったという事実は隠されたのか(06/09) >先日来、マグダラのマリアはイエスと結…
yじい@ Re:天皇が男系でなければならない理由(08/29) 奇跡の血筋ですね 絶やしてはいけません永…
JRホテル大分@ Re:合格!「JRホテル大分」てんくうの湯レポート(06/30) JRホテル大分については、0896240183 を…
cozycoach@ Re:新型コロナウイルスは空気感染するエイズ(02/01) 興味深い記事の紹介、ありがとうございま…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

榎本!

榎本!


© Rakuten Group, Inc.