159772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月16日
XML
カテゴリ:知育玩具
先日、布ナプキンを買ったということを書きました。


で、楽しみに待っていた「定刻の逆襲」(生理のことを夫はこう呼びます!)

いつもなら、生理の1日前なんかは異常にイライラしてきて
落ち着かなくて、雑巾でそこらじゅう拭きまわります!
ちょっと、汚そうものなら激怒!!

キーーーーーー!!
イーーーーーー!!

この状態をみて、夫は
「これは近いな!」
とキャッチします。(笑)

でも、今回は非常に穏やかで、
夫は「わからなかったー!」って言ってました。

実際、使用するときはハッキリ言って、
おっかなびっくりで使ってました。
というか、あんまり信用していませんでした。

でも、思ったより大丈夫でした!
というか紙ナプキンなら絶対に漏れていたのに
今回は漏れることがなかったのです!
理由は、量が少なかったから!
だから、貧血のようなボーとすることがなくて
とてもラクに過ごせました。

2日目の夜はさすがに紙ナプキンにしましたが
これだったら、紙ナプキンいらなかったなー!
って思ったほどあっけなく、ラクに終わったのです。

おりものシート用に買った薄いサイズ3枚と
スナップがついて固定できるのが1つ
生理用に購入した5枚セットを使いました。

使い終わったのは、しばらく、つけおき洗いをしてから
手洗いしてすぐにベランダに干しました。
天気がよかったのですぐに乾いてくれて
うまいこと使いまわしができました。
全部使いまわすつもりでしたが
結局、新品のままで残ったのが1枚ありました!
上手に使えたと思います。

でも、これから乾きにくくなるでしょうから
ちょっと余分に買い足しておこうかな!と思っています。
今度はホックで固定できるやつを買いたそう!

今回!まだ1回目ですが使い心地は大満足でした!
これなら、ずーと使い続けることができると思います。

でも今回、私が布ナプキンを使って一番の恩恵にあずかった人は
きっと夫となっぷちゃん(お姉ちゃん)でしょうね!
やっぱり、穏やかでいてくれるほうがいいでしょうから。

布ナプキン!興味ある人はここをみてね!
★今日のイチオシおもちゃ!
これって、魚の図鑑みたいだし、漢字の勉強にもなっておもしろいなー!
なんたって紀州和歌山!黒潮にのって来る魚達が勢ぞろい!
こんなのがあったなんて知りませんでした。

魚魚あわせ 

魚魚あわせ 
魚魚あわせ 

紀州和歌山地方の魚が大集合
遊びながら知恵がつく「カードゲーム」です。
魚偏漢字と千代紙、色紙で作った色使いが素晴しい絵合せカルタです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月16日 13時49分59秒
コメント(1) | コメントを書く
[知育玩具] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X