140625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月19日
XML
カテゴリ:木のおもちゃ
ぽよぽよ星人のトイレットトレーニングは少しずつ進んでいますが
1度成功しただけで、その後は全く補助便座に座ろうともしません・・。

でも、おしっこした感覚はわかるらしくて
指をさして、「しー」っていいます。

今は紙オムツを使っていますから
濡れた感覚がわかりずらいので
少しずつ濡れた感覚もわかってもらおうと思いました。

トイレットトレーニング用のオムツもありますが
なんとなくもったいなくて。(ケチなんです)

(本質的に使い捨てっておんまり好きじゃないんです・・。
布おむつにしようと思っていましたが、
産後、体調が思わしくなくて紙オムツにしました)

近所で1件しかないベビー用品の売り場で
トレーニングパンツを購入しました。


洗い替えにたくさん欲しい!!お徳!無地パイル4層トレーニングパンツ6枚組ピンク

(6枚でこの値段か!安いなーーー!!)

早速、トレーニングパンツを下にはいて、その上からオムツをはく
二重履き!

時間をはかりながら、トイレに誘ってみたら・・・

しっかり漏らしてました・・・・。

おしっこしたって言ってよーーーーーー!!!!!

一応、昼間だけチャレンジして行こうと思っています。


今日、別の店に自転車で足を伸ばしてみましたが
売っていませんでした(涙)
お店では、アンパンマンの車のおもちゃが売っていて
それが気に入って離さなくて
泣き叫ぶぽよぽよ星人を小脇に抱きかかえて
店を後にしました・・・・。

あーー、もう少しゆっくり見て回りたかった (ーー゛)


洗濯して気がついたんだけど
トレーニングパンツって乾きにくいぞ!!

やっぱり思ったより洗い換えが必要かもしれません。


今日のお気に入りおもちゃ♪

かわいい♪小さなおひなさま。
これなら、どこに飾ってもいいですよね♪



小さな和紙のお雛さま(上)ミニ箱段雛3段







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月19日 16時17分42秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X