000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月12日
XML
カテゴリ:家族のこと
うちの、義母は自他共に認める

「健康教の教祖」

健康に良いということは、いち早く情報を取り入れて

実践してみる!

そんな義母が私にDVDをプレゼンとしてくれました。


【DVD 2万枚突破!】「筋肉は育てるもの」という考えかたが画期的なきくち体操。激しいエクササイズと違って誰でも、DVDが届いたその日から始められます!きくち体操DVD

この本も読んだらいいよ!と貸してくれました。

きくち体操

なんとこの菊池和子さん!74歳なんですってねー!

「うちの両親より年上ぇ~!」

とビックリしましたね!

今、私は足首を痛めてしまって、ちょっと歩くのが辛いんです。

なので、体操なんてねー!

って思ってましたが、このきくち体操は筋肉を育てる体操で

DVDを見ていて、私が痛めた足首は、筋肉が弱っていたからだー!

と反省・・・・。今までにない切り口の体操で、自分の筋肉を育てる

のは自分しかいない!と痛感。今までの怠惰な生活や増えてくる体重

や皮下脂肪がいかに自分の身体を苦しめているか、わかりました・・・。

簡単な体操なので、少しずつやれます。

不思議なことに、体操をやったら足首の痛みが和らいだんですよ。

身体全体の筋肉を使って、動いているんだ!生きているんだ!

と実感しました。

お義母さんありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月12日 17時10分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X