140653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月17日
XML
カテゴリ:家族のこと
昨日は家庭訪問

先生がいつものジャージ姿ではなく

素敵なスーツ姿で現れた!

義母まで、わざわざ家から出てきて「祖母です~♪」と挨拶

ぽよ君の性格や我が家がどういうふうに育てて行きたいか

などを書いた事前に渡してあるので

幼稚園と我が家でどう連携とって、ぽよ君を育てて行くか

を、勝手なテーマとして話あった。

先生は、幼稚園のありかたや、自分の指導論などを熱く語って

くれました。

お互い、とても良い時間になったと思います。

おもてなしは、どの先生もお茶を出されても、おトイレの行きたくなると

困るので、お飲みにならないのを知っている私は

ペットボトルとお茶菓子!

「時間に良い時にお飲みください。」

といって持って帰ってもらいます。

というなんとも無作法な対応をしていますが

結構、先生からはウケがいいんですよー!

お姉ちゃんの、家庭訪問の時ももちろんペットボトルのお茶です!

お茶菓子の京のぴょんはとても美味しかった~!

先生も可愛い♪と喜んでくれました。

さて、次は5月1日のお姉ちゃんの家庭訪問だー!

それまで、家の中のきれいな状態をキープしておかなければ!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月17日 08時18分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X