153000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月30日
XML
カテゴリ:ぽよちゃんのこと
今日は、梅雨の合間の天気でしたので

幼稚園の帰りに、お友達を誘って

「カニ釣り」をしました。

帰る途中の小さな川に橋がかかっていて

その下に小さなカニがたくさんいるんです。

バケツとテグスを付けた割り箸が竿の変わり

エサにはするめ(賞味期限が切れてます・・・)

いつもの、仲良し男子3人組みと、女の子1人が竿をたらして

カニを釣ります。

でも・・いつの間にか親が熱心に釣ってました

つれるつれる♪楽しくて楽しくて♪♪

周囲で見ている人も楽しそうで

楽しさが伝染していって、みんなニコニコ顔!

良い時間でした。

釣ったカニは、ほとんど逃がしてあげましたが

数匹だけ、お家で飼ってあげるので持って帰った

お友達がいました。大事にしてあげてね。

お金をかけないで、こんなに楽しい遊びがあるなんて♪

(カニさんは迷惑でしょうけど・・・)

これは、きっとカニがいる間、続きそうですねー。 


みんなが冗談で、釣ったカニでカニ飯にしようか~なんて言ってました。

やっぱり、カニは食欲をそそります???


蟹を入れて炊き込むだけで簡単に蟹炊き込みご飯が出来る【炊き込みご飯のたれ】40g(2~3合用)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月30日 15時35分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[ぽよちゃんのこと] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X