140620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

にこにこ♪ラクラク♪楽しい我が家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月06日
XML
カテゴリ:買い物




なんと、防犯カメラです。

これを注文してくれ。

と父親が真剣な面持ちで商品ページをプリントアウトしたものを
持ってきた。

?????

なんで防犯カメラ?

それも4つほどつける、と言い出したわけです。

総計。。。。えっ?そんなに何すんの?

お金出すのは父親だから、へぇへぇと注文したわけですが
さらに、取り付けも頼みたい。

なんと!!!取り付けまで!!!

かしこまりました。
取り付けまでさせていただきます。

実際、やってみたら、そんなに難しくないです。



これぐらいの小型電動ドライバーがあれば、かなり楽かも。
うちは、全部手動でやりましたんで、後で筋肉痛が襲ってきましたが。。。
無理な姿勢で慣れないことをするものではない、と反省しましたさ。

次回の買い物候補に


をエントリーしています。

さて防犯カメラについて。

太陽光発電で充電してくれるから、バッテリーの心配もないし
無線ルーターとリンクさせて、スマホにアプリを入れるとスマホで監視カメラの
画像が見ることができたりします。

アプリを使って監視カメラから音声を発することもできたりします。

うーん、天の声ですね~

タップひとつで画面が切り替わるから
さながら昔のアニメの指令室の司令官になったかのような錯覚を覚えます。
父親は大喜び。司令官になった気分を毎日味わっていることでしょう。

冗談はさておき。

お年寄りの家を狙った犯罪がクローズアップされた時期があり
そのニュースを見るたびに、どうすればよいか、と非常に気になっていたらしい。
動かずにスマホで外の状態を把握できるので、父親の表情も少し柔らかくなったような
気がする。

あやしい人影の正体がすぐにスマホで確認できるのですから
本当にあやしければ、スマホでそのまま通報もできることだから
安心感が違うようです。

それにしても、昔、怒られながら日曜大工の手伝いをしていた経験と
指先を器用に生んでくれたおかげで、お役に立てているようです。

またのご注文をお待ちしております。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月06日 21時30分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X