742624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主夫日記

兼業主夫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

主田兼夫

主田兼夫

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.03.21
XML
この前、検診にいったら、
奥さん、体重増えすぎと塩分の取りすぎで、怒られちゃいました

体重はこれまで、順調だったんですけどね~

原因はイカナゴ!

会社の同僚から、もらったそうなんですが
奥さん、イカナゴが大好きなんですよね~

わざわざ、大きめの冷凍ご飯を選んで、食べてたんだって

早速、次の日から冷凍ご飯は小さめにしちゃいました(笑)


あと、助産師さんに「がんばって、家事しなさい」って言われてました

僕「しょうがないなぁ、家事譲るわ(笑)」


面白かったらクリックしてね~(人気ブログランキング)

♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★

家事分担で、共働きして、ラブラブ!家計楽々!
賛同してくれる方はクリックしてね(人気ブログランキング)


リスクを避けるっていうのもメリットですよね?

夫婦ふたりとも働いていたら、リストラとかで、
”収入がゼロになる”っていうリスクがかなり減ります。

やっぱり、旦那さんもね。
リストラとか、結構、不安だと思いますよ。

そういう悩みを解消してあげるのも、
旦那さんにとってメリットになる話じゃないかなぁ。

旦那さんひとりで働いているっていうのは、
大黒柱が一本の状態です。

大黒柱が一本で、大丈夫?
大きな衝撃があっても大丈夫?

旦那さんひとりが働くのは、柱が一本の状態です。
リストラっていう大きな衝撃があっても大丈夫ですか?


旦那さんは、優秀かもしれません。
でも、今の時代、会社自体が不安定な場合もあります。
取引先が不安定な場合もあります。

もし、ひとりの収入で家計を支えているとしたら、
かなり、リスクのある状態です。

ひとつの会社に、家計を全部、頼り切っている事になります。

競馬で「1点買い」って、できますか?

人生っていったら大げさだけど、
一家の生活資金を”ひとつの会社に”かけている状態です。


それに、病気や事故にあったりする可能性もあります。

もし、何かあったときに、もうひとり働いていたら、
収入がゼロなる期間が出る可能性は低くなります。

貯金もできる場合が多いので、時間がかせげます。
次の会社を選ぶ余裕ができます。


家事にしても、ふたりいれば、
奥さんが病気になっても旦那さんが家事出来れば安心です。


我が家は、家計の面でも、家事の面でも大黒柱が2本で
大地震(リストラ、倒産、病気、けが)に備えています。

大黒柱2本の発想はどうでしょう?


家事分担で、共働きして、ラブラブ!家計楽々!
賛同してくれる方はクリックしてね(人気ブログランキング)


♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆-★-♪-☆

この日記を読んで、家事を分担したいなぁって思った方へ
家事分担仲間募集中です!
surukamo
ルールはこちらです

まだ迷っている方はこれを読んで下さい働きたいのに働けない奥さん
よくしたいのは景気?家計?
あなたが行動に移さない限り、旦那さんが急に家事を始める事はありえません!言わなきゃ気づかない(フリ)

僕は、皆さんにメリットや危機感を伝える事はできるけど、ブームは起こせません。
ブームを起こせるのは行動できる皆さんです!

他の夫婦の日記もクリックして見てみよう!(人気ある日記ですよ~)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.22 23:39:06
コメント(22) | コメントを書く
[お金で考える兼業主夫] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Calendar

Comments

Sammy@ OsBlAOkEYcISFoeUGWJ Whereabouts are you from? <a href=&q…
Martin@ bnVFnijRGJggY I'm unemployed <a href=" …
Daryl@ THHFxWrnudRcrjvaz What qualifications have you got? <a…
Eugenio@ ktnGFPxtuK I&#039;m retired &lt;a href=&quot; <sm…
Tobias@ jLGlRHjVhHIzdgxRAHt What do you want to do when you&#039;ve…

Favorite Blog

Warmheart Coolhead akira1978さん
RIN★&KAEDE★のゆん… RIN★&KAEDE★さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
兼業主夫の子育て日記 主田兼夫2さん

© Rakuten Group, Inc.