745085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

兼業主夫日記

兼業主夫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

主田兼夫

主田兼夫

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.31
XML
カテゴリ:エピソード

あなたがもし、天才を育てているんだ~って

思って子育てしてたら楽しくないですか?

 僕はそう思って子育てを楽しんでいます。

30年後『主田イチローの育て方』って本を書くことを想定しています(笑)

 

子育て本、第三弾は
主田家の子育て方針の柱になっている本です。

『金持ち父さんの子供はみんな天才』

ま、みなさんお忙しい(かなりボリュームのある本です)と思うので、
この本を読んだ僕からみなさんに一番、お伝えしたいこと。


とりあえず、あなたの子供は天才です。

自分の子供を天才と信じて育ててあげて下さい。

それだけで充分だと思うなぁ


この本はイチローくんが生まれる前から読んでいました。

で、その結果、
イチローくんが生まれてきた時に、
と~ちゃんからの最初のメッセージは

「君は天才だ!そのまま育てばいい」


さらに、そのままず~っと今まで毎日、
「お前は天才だ~」とメッセージを送り続けています(笑)


っで、僕の役目はイチローくんの才能をつぶさないこと。

そのために、いろいろ子育ての勉強中です。

そして、イチローくんが何歳になっても、
結婚しても、子供ができても、僕が死ぬまで、
「イチロー!お前は天才だ」と言い続けたいと思います。


あと、主田家のちょっと変わった子育て方針。

失敗したらほめる!
(僕のメンタルブロックになっているからね~)

読まないと意味がわからないかなぁ~


変わった方針だね!?って方はクリックしてね(笑)
(人気ブログランキング)


ところで内容の方なんだけど・・・


タイトルにもあるとおり、「子供はみんな天才」っていうこと。

つまり、あなたの子供も、もちろんイチローくんも(笑)
"み~んな"『天才』として生まれてきたっていうことです。

(っと言うことは、大人もみんな、本来は天才なんだよね~)


で、親の役目は、それぞれの子供の"勝利の方程式"
(本で学ぶタイプか?体を動かして学ぶタイプか?etc)
を見極めて、応援しつづけてあげること。


そして、自由(お金のために働くんじゃなくて、自分が望む人生)
を手に入れられるようにしましょう!

っていうことです。


大人にも、子供にも、これからの人生を考えていく上で
読んでおいて損はないと思うんだけどね。

(僕はこのシリーズのおかげで人生観がめちゃくちゃ前向きに変わりました)


なんだけど・・・


ちょっと分厚いのがネック。

後輩にもお勧めしたんだけど、
「あんなん読まれへん。主田さん変人や(笑)」って。

う~ん、残念・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.06 10:00:33
コメント(8) | コメントを書く
[エピソード] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Calendar

Comments

Sammy@ OsBlAOkEYcISFoeUGWJ Whereabouts are you from? <a href=&q…
Martin@ bnVFnijRGJggY I'm unemployed <a href=" …
Daryl@ THHFxWrnudRcrjvaz What qualifications have you got? <a…
Eugenio@ ktnGFPxtuK I&#039;m retired &lt;a href=&quot; <sm…
Tobias@ jLGlRHjVhHIzdgxRAHt What do you want to do when you&#039;ve…

Favorite Blog

Warmheart Coolhead akira1978さん
RIN★&KAEDE★のゆん… RIN★&KAEDE★さん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
兼業主夫の子育て日記 主田兼夫2さん

© Rakuten Group, Inc.
X