206784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2004.02.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
卓上カレンダー

仕事に追われ、時間が無かった主人の手作りのプレゼント。
よく見ると、私達の記念日には星印が付いている。

お互いの誕生日、主人に告白された日、初デート、
プロポーズされた日、入籍日・・・等々

しかし、なぜか一つ解らない日があった。

しばし考えるが、解らない。
この日はバレンタインよね~
2人の記念日にしては妙だわ・・・。

去年のこの日、偶然にも彼(主人)と飲みに行く事が
出来た。そういう流れだったら気持ちを言おうとちゃんと
チョコレートを準備しておいた。
彼の気持ちが知りたくて、自分の中がめちゃめちゃになって
来ていたから整理したくて。
彼には「ありがとう」という気持ちが強かった。
好きと言う気持ちは、その次だった。
それが、いつ逆転するかは解らない。それを保ちたくて、
整理したかった。気持ちを告げれば、答えが出る。
みごと玉砕はしたものの、これですっきり整理が出来た。
感謝の気持ちのまま、一区切り出来た。

そう、この日は私にとっては特別な日だった。
でも、2人の記念にしてはあまり良い日では無いのに・・。


主人に素直に聞いてみる。
「ねぇ、なんで付いてるの?」


「俺にとっては忘れられない日だから。」


嬉しかった。
「俺にとっても」ではなく「俺にとっては」だった。
そのたった一言の違いが何より嬉しかった。

私が気持ちを告げた数日前、別の女性から同じように
気持ちを告げられていた彼。迷った挙げ句、遠恋を選んだ。
しかし、それからずっと悩び抜き、結果、私を選んで
くれて今の私達となる。
それを、「俺にとっては」と答えてくれた。
そこに私が悩んだ事をカウントせずに居てくれた。

そんなちょっとしたことで、涙が出るほど嬉しい。
ありがとうの代わりにメールでだったが、
「(^・^)チュッ」と送ると、
「なんか良いことでもあったの?」と返事が来た。
あのね~・・・(^^ゞ

そこに繋がらない思考回路を持つ彼が、また特別に
愛おしく感じた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.02.12 13:07:58
コメント(1) | コメントを書く


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X