206783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.05.16
XML
そうそう、先日頼んでおいたバランスボールが昨日届きました。

旦那が筋トレの為に欲しいと言っていたので注文しておいたのです。

雨で走りに行けなくなってしまったので、本に載っていた筋トレメニューを

やってみることに・・・。

それが、バランスボールとはよく言ったもので、その上に乗って腹筋をすると

書かれていたのですが、まず上手に仰向けに乗る事が出来ません。

動くとバランスを崩しますから上手に出来ない訳です。

本に書いてあり、基本でもあるボールに乗る事が出来ません。

その姿が面白くって、大笑いし私は腹筋を鍛えられました(笑)。



うちの前には、八百屋さんがあります。

野菜や果物がとても安いので、自転車で遠くから買いにくる人もいるみたいです。

そこは、野菜の他に数は少ないものの干物や豆腐などの豆製品、

牛乳を始めとする乳製品や漬け物、食パンやお米、ちょっとした菓子類もありますから、

結構そこで間に合う事が多い物です。

まして、これからは野菜中心の生活ですからもう十分です。

普通でも安いのですが、その上タイムセールなどもありますからさらに安く

手に入れられる事もあり、とても重宝してます。

ポイントやサービス券みたいのは無いのですが、スーパーの半値以下で売られて

いる事もあるし、お客さんが多いので野菜の回転が速いから、店頭にはいつも

新鮮な食材が並ぶということも嬉しいですよね。

ただ、有機農法かどうかは今イチ解りませんけど、スーパーより鮮度が良い場合も

多いので良いかな。

これから教室に通う事でそういう見分け方も、勉強できるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.16 17:37:27
コメント(2) | コメントを書く
[マクロビオティック] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X