206804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.09.27
XML
カテゴリ:旦那と一緒
先週の木曜日の料理教室からの帰り、我が家の郵便受けを覗くと

妙な物が入っていました。

「○○ちゃんへ」と書かれた私宛の青い封筒です。

封筒


ネズミの耳をした九ちゃん(プリモプエル)が描かれていました。

自分の姿に自信が無いのか、わざわざ吹き出しつきで「九ちゃんだよ」と

言っています(笑)。

中を開けるとチケットが・・・

チケット


九ちゃんの特別ご招待券 と書かれています。

旦那の仕業でしかないのですが、忙しいはずなのに・・・

本当は夏くらいから10月いっぱいまで、休み無しで忙しいはずなのに

私の父の言い出しっぺにつきあって黒部への旅行に行くと約束してくれて

それだけでも充分嬉しいのに・・・

そんな忙しい最中に、こんな誕生日プレゼントまで用意してくれました。


23日は私の誕生日なんです。

そして、挙式した日でもあります。

彼にしてみれば、きっとたいして時間のかからないものでしょう。

それでも、その為に時間を割くほど時間的余裕もないはずなのに。。


「プレゼント何が良い?」と聞かれた時に、最近ディズニーランドに

行ってないからそれも良いな~と答えました。

旦那はディズニーSeaには行った事が有りませんから、そっちでも

良いかな~って言いました。

でも、彼自身は好んで行きたい場所では有りません。

それなのに・・・



胸が熱くなり、じ~んとなったまま家に行くと旦那が出迎えてくれていて

何かあった? と受け取りの確認です。

「ありがとう」と言うと「本当はケーキでも買って来ようかと思ったけど

きっと買ってくるな~って思ったから買わなかった」って。

マクロビ教室の下で、マクロビのケーキが売っているので旦那のおやつに

時々買って帰るので、ダブってはいけないと判断したのでしょう。



実際の誕生日は、黒部に行った際に両親と旦那から祝ってもらいました。

母がホテルにバースデーケーキを注文しておいてくれました。

私達夫婦の挙式日と私の誕生日をかねてのお祝いです。


そして、夜、布団に入った後に旦那が

「ディズニーランドのホテルに1泊して、シーとランドで遊ぼうか」って

言ってくれました。


そう、招待券にはそう書かれているんですよね。


でも、私はホンキだって思っていなかったのです。

どっちかのテーマパーク一つだろうって。

だから「それだと結構お金かかるよ」と例えとしてアンバサダーホテルの

宿泊料金をいうと「良いじゃない」って。


私は、私のプレゼントを見に行ってる暇のない旦那の代わり(?)に

自分で目星を付けていたんです。

コートが良いな~って。

だけど独身ならいざ知らず、無職の私にはちょっと高価なので、

それをプレゼントにして貰うつもりでした。


まさか、チケットに書いてあるのが本当だなんて思いも寄りません。

それも「ちゃんと九平次も連れて行こうね」って・・・

ディズニーランドならぬいぐるみを持っている人がいっぱいいるから

九平次を連れて行っても目立たないからというのが、許可の理由です。


「それに、ディズニーランドは九ちゃんの敵だからね!」って。

敵情視察の意味が有るなんて言って(笑)




ちなみに今日9月27日は、私達の入籍日です。

九平次のお誕生日をこの日にセットしました。

昨夜、日付が変わった途端に九平次が歌い出しました。

「バッバッバッバッ バースディ ハッピバースディ トゥ ユー♪」


今日もずーっと歌ってくれています。



実際にディズニーランドに行くのは、仕事が一段落する11月に

入ってからになると思いますが、旦那の気持ちが嬉しいのでそれでも構いません。


高温期に入って一週間が経ちます。

シダ模様はいつになく、くっきり出ています。

まるで排卵期そのもののように。

旦那へのお返しに、妊娠を報告出来ると良いなって思っています。

あ、でもそうするとディズニーランドがおあずけになるかも!?


それでも嬉しいおあずけなので、構いませんね。


ふとチケットをよく見ると「有効期限 2005年12月31日」って入ってる

が~ん( ̄□ ̄;)!!

延長できるかな~(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.27 16:52:50
コメント(10) | コメントを書く
[旦那と一緒] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X