206772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.11.22
XML
金曜から日曜にかけて、実家の引っ越しの手伝いをしてました。

もう老体にむち打つのは~ということで、両親が疲れない程度に

少しずつ詰めて少しずつ運んで・・・。

一日にやる量は本当に少しにしました。


タンスなどの移動は今度の週末だし、業者に頼むのだから自分たちで

運ばなくても良いんだけど、少しでも動かないと落ち着かない様子なので

手伝いました。

2トン車と3トン車を頼んだようですが、2トン車は要らないんじゃない?

というくらいこの3日間で運び出してしまいました。




そんなわけで、昼と夜を外食で済ませる事が多かったのと

日曜は弟も手伝いに来たので、焼き肉となってしまい

生理前なので出来れば動物性は避けたかった私の願いは見事に玉砕


昨日から始まった生理は、いつも以上にキツイ~~


先日友人に借りた本に寄ると、ごま塩番茶が良いというのですが

ちょうど今ごま塩を切らしているのです。

仕方なくごま塩を作り、番茶を煮だして飲みました。


飲んだ後、少し痛みが和らいだように感じたので少し横になろうかな~

と思っていると母がやってきました。

「なんでパジャマなの?」と聞かれ理由を言うと「ふ~ん」と。。。


ご飯を作る気にもなれない中、旦那に何食べる?と聞くと、

どうやら肉続きは旦那にも多少堪えていたようで

「おかゆとかが良い」という返事。


これはラッキー♪

とばかりに、残りのご飯をおかゆにして食べました。

炊いてすぐの玄米ご飯ではないけれど、やっぱり玄米って良い!!




ちなみに生理痛って、陽性陰性が過ぎていると感じるそうですね。

つまり中庸であれば痛みが無いのだそうで・・・。

生理一週間前から、動物性およびアイスクリームなどの陰性食品を

避けるだけでも違うのだそうです。

また、肉などの動物性は陰性を引きつけるので両極端な状態になりやすい

のだとか・・・


あー、今月は身を以て理解した私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.22 13:56:03
コメント(0) | コメントを書く
[マクロビオティック] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X