206736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.04.14
XML
カテゴリ:日常のつぶやき
今日は晴れました晴れ

せっかくなので、そろそろ必要性が無くなって来ている加湿器を

洗って片付ける事にしたら、お風呂場の換気扇やタイルやらの他に普段

あまり気にならない部分の汚れが気になり出しあちこちゴシゴシと

やりだしたので、それで午前中が終わってしまいました。


せっかくですから日光浴がてらに出掛けたい気持ちもあるのに、

ここのところずーっと外出が続いているせいも有って、

とっても家に居たい気分でした。


もともとそんなにアクティブではないというか、アクティブ過ぎて

家の事や自分の事が出来ないとそのイライラが募ってしまい

せっかく家に居る時間を無駄に過ごしてしまう事が以前に有って

積もり積もって爆発してしまうと言うか・・・

その外出先が都内だったりすると、もう最高潮に疲れまくってしまいます。

なんで都内に出るとあんなに疲れるんだろう・・・

休日に都内で友達と会うというのも抵抗が出ていたほどです。

今思うと、仕事とは言えよく都内に毎日通ったよな~と自分でも感心です。

今は絶対で来ません。

だから、私に取っては家で過ごす事がとても重要なんです。



ちょっと話しが脱線しますが、都会ってやっぱりビルが多いから

マクロビオティックで言うと陽性なんだそうです。

仕事で根を詰める状態も陽性。。

だから、陰性である甘いものが多く売れ陰性食品を多く扱う喫茶店が

繁盛するのだそうです。な~るほど!

そんな中で勝って行くというか仕事を頑張って行くためにはやはり

陽性なものを多めに取った方がバリバリと働けるし、体もそういうものを

要求するのだそうですが、その一方で陽性に偏ってると判ると体はバランスを

取ろうと今度は陰性を欲するのでスィーツやコーヒーが欲しくなるのだとか・・・

疲れると甘いものが欲しくなるのはそのためだとも言えるのかも・・・

そして極陽と極陰という状態を作り上げて、体を壊してしまうのだそうです。

もちろん、それは体に取ってはストレスです。

疲れた~という感情(?)は精神的にもストレスです。

その結果は、皆さんのよくご存知の色々な弊害へと変わってしまうのだそうです。





それにそんな日に出掛けても結局は疲れてしまうだけでちっとも

楽しめないんですよね。

それがたとえデートでも同じなんです。

早々に帰りたいモードになってしまうんですよね。

歩いていても早々に足が痛くなって来たりするし・・・

さらにそういうモードにあると、一緒に居る人にも不快な思いを

させてしまいますよね。だから、良い事無いんです。。。



でも、旦那は出掛けたいモードらしい・・・

私としては、来週も予定があって出っ放しになるのでここら辺で

休息したいんだけど、どうもそうは行かないみたいです。

私が行きたくない!と言えばそれはそれで諦めてくれるんですけど、

なんだか悪いかな~と思うので、気合いを入れて出掛けました。

でもバレバレですうっしっし

「ほんとは行きたくないんでしょ?」って。

なので行かなくては行けない用事を自ら作らなくてはなりません。

そうだ!地粉と完全粉と白みそが欲しい!と思い出して、それを買いに

行く事にしました。



やはり早々に足が疲れてしまいました。

たとえ一駅でも座りたい衝動に駆られるものです。

旦那も足が疲れた~~~って。



家に着いて、三年番茶を飲むとほっとします。





土日は晴れていても出掛けたくないなー・・・

風がなかったら、ベランダにイスとテーブルを出して日光浴しながら

本でも読みたいな~~~赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.14 22:54:09
コメント(2) | コメントを書く
[日常のつぶやき] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X