206797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.05.18
XML
カテゴリ:旦那と一緒
一緒に暮らし始めて3年が経ちました。

3年も経てば・・・という気もしますが、ちゃんと理解してくれているという

安心感がありますね。




久司先生のバースディバーティに何を着ていこうかと迷い、友人にメールすると

ワンピースで行くと言う。しかし、友人が耳にしたのは着物の人も居るというもの。



え?着物の人も居るならそれなりのドレスアップが必要だわね。。。


しかし、1部の講演会にドレスは行き過ぎだからどうしようかと迷いに迷って

2部のホテルに行った際に着替えれば良いや! と思い、そのように準備して

行ったものの結局着替えもせずにスーツのまま過ごしました。



帰って来て、旦那に結局着替えなかった事を話すと

「やっぱりな・・・」とうっしっし

きっと面倒になって着替えないだろうな~と思ったそうです。

でもその時に言うと、腹を立てるだろうと先読みして言わなかったみたい(笑)


あはは、バレてる~~~(笑)



そういう日常の細かいところを旦那に指摘されるのも、最近結構好きなんです。

だって、絶対に私の神経を逆撫でするタイミングで言う事が無いんだもの。

だから気をつけようと私自身が自然に動こうと思うようになる。

とても良い事だと思っています。



普通なら怒るだろう場面でも怒らない旦那。




今までの、というより周りに居る(居た)男性の中でも際立って腹が立つ事が少ない人です。

その一瞬はムカっとする事も有るけど、決して声や態度に出す事が無いのです。

一瞬ですからもちろん継続しないし、思い出して改めて腹が立つと言う事も無いのです。



だから私も旦那と別行動の際に腹が立つ事が有っても、帰って旦那に話す時に

過ぎた事だから~と自然に比較的穏やかに話している自分が居ます。

そういう時には、旦那の影響って大きいな~って思います。



どうせやらないなと思うような事でも、ちょっと興味が湧いてやってみたいと

思い、旦那に話すと「ほんとにやるの?」と言われると自然とうっしっし

顔になってしまいます。齧るだけで継続しないって自分でも分るからです。

それでも「本当にやりたいなら良いよ」と言ってくれますが、あからさまに

「ダメ!」とか「どうせやらないでしょ!」と言われるより、すんなり諦めが

つくんですよね。これが、他の人ならきっと私はムキになってしまうかもしれないのに。

そして、旦那の心では「どうせ、続かない」って分ってるようです。






旦那を操縦しているようで私の方がされている!?






最近は、つくづくそう感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.18 19:03:17
コメント(2) | コメントを書く
[旦那と一緒] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X