206735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.07.15
XML
カテゴリ:日常のつぶやき
なんだか今日はちょっと踏んだり蹴ったりの日だったかも。



今日は小淵沢で、シンポジウムがあるので向かったのですが、まず地元の駅で乗車券を

買うのに並んだら、発売日一ヶ月前と言うことで予約されてた方の分を優先して切符を

取るということで5分程度窓口での切符購入が出来ませんと言われてしまった。


しかし、私の前にも人が居たので私に廻ってくるのは少なくても7分程度後。

そうなると間に合わないショック



そこで、行きながら切符を買おうと電車に乗ったら新宿まわりで行くか、

手前で逸れるかという検索結果に、自由席を狙うなら始発で乗った方が確実!

とばかりに新宿に向かい、構内の特急券売り場に行くと混んでる。

それじゃあ、外に出たら??と思って外のみどりの窓口に行くとさらに混んでる失敗



これ以上は待てないというところまで待ったんだけど、もう無理!と思って切符を買って

中に入って一目散にホームに向かうと、なんでこんなに遠いの!!というところに

あってエスカレーターを駆け上がったら電車は動いていた!びっくり


次の電車は~と思ってみて見ると、1時間後!



間に合わない・・・



自由席特急券ってよく考えたら乗ってからでも買えるんですよね(^^;

最悪はそのつもりで走ったのに、行ってしまったスーパーあずさ。




細かく乗り継いで行けば、あわよくばと思ってみたけど1時間後の電車に乗った方が

寧ろ早く着くって言われて、大人しく従うことにしました。



けど、スーパーあずさを逃した時点で、もう行く気が失せてしまった。





どうにかこうにか1時間遅れで、小淵沢駅に到着するととっても良い天気晴れ

小淵沢駅

会場までタクシーで行き、最初の休憩中に友人と合流しました。


すると、遅れて来て正解だったようです。

最初の方は、他の人の挨拶があって別に対したこと無かったそうです。





小淵沢について、旦那に「着いたよ~」とメールを入れたら

どうやら都内では凄い雷だったらしくて、電車内に居た際に停電してしまったとか。

その影響で中央線が遅れてるって~という返事が来た。


でも小淵沢は晴れてるから大丈夫だよ~んと返したら、聴講中にピカピカゴロゴロ来てる(笑)

終わる頃にはすっかり雨も上がっていました。



せっかく小淵沢に来たんだから~と寄り道しようかと思ったけど、

なんとなく気になったので、予定通りの電車で帰ることにしました。


するとやっぱり遅れていたんだ~~~~(笑)

本当は10時前には家に着く予定だったのが、50分近く遅れて着いた(笑)



それも、甲府まで出て快速に乗った方が早く着くかも~~と思って、ローカルに

乗ったのに結局その甲府で元々乗る予定だったスーパーあずさに乗った(笑)

指定席を取った為に、小淵沢で待機の上乗った友達と結局合流した(笑)





でも楽しかった~~スマイル

小淵沢は、良いところですね。

まだまだ自然が多くて。何よりこの次期緑が濃い!!

今度行く時は、せめて1泊してゆっくりと歩きたいなスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.16 00:38:53
コメント(0) | コメントを書く
[日常のつぶやき] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X