206748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.04.06
XML
カテゴリ:日常のつぶやき
靴


危険行為だと思いませんか?これ↑

11階という高さのマンションのベランダの手すりに、載せている靴です。

だけどこれで驚いてはいけません!
靴だけではありません。風呂で使う木の桶なんかも載せてある事もしばしば・・・

階下では無風でも、上層階は微風だったりします。
階下が微風でも、上層階は強風だったりします。
そんなマンション事情を知ってか知らずかのお隣さんです。

ハイ、これ我が家のお隣さんです。
え?プライバシーの侵害? 
うっっ(ーー; そう言われてしまうと困るのですが、部屋の中を撮ってないから許して!!




マンションの話題ついでに・・・

最近、マンションのゴミ捨てマナーが悪いのが目立ちます。
世帯数が多いところではないので、マナーの悪い家は数件かと思われますがとにかく悪い!
中には素晴らしい!と思える捨て方もあって何とも言えないものですね。
ゴミはゴミだけど、それを分類しまとめてくれるおばさんがいるのですから
そのオバさんが気持ちよく仕事ができるように捨てるのが、
私達の最低限のマナーだと思うのですけどね。

会社でもお茶当番と言う名目で、お茶機(カップに勝手に注いでくれる機械)を洗い
流し回りや会議室で使用した灰皿を洗う係が女性社員が交替で受け持っていました。
自慢じゃないけどその後ゴミを回収するおじさんに、私が掃除した後はゴミだけど
きれいだからかえって気持ちよく仕事ができると言われました。
加えて、掃除の仕方で今日は誰の当番かすぐ解るよとさえ・・・。

これってある意味怖いですよね。
見てる人は本当に見ているものです。
やってる時は人の目に触れなくても、その後に使った人が気分が良いかどうかで
見えてなくても見られているのと同じですものね。

それと同じようなのが、トイレ。
汚いトイレはやはり嫌煙しますが、きれいなトイレなのにわざわざ汚して
そのまんまと言う人の神経は疑いますね。

おじさんに褒められた時の会社は、少し女性社員が可笑しい人が多かった気がします。
長い髪は良いけど、休み時間などに前髪が邪魔だからと言って切るのは良いけど
切りっ放しで片付けないから、洗面台の周りが細かい髪の毛だらけ。
しかもこの彼女は、遊びに夢中になると5日も髪を洗って来ない事もしばし・・・。
接客業でそれはまずいよね。でも、おしゃれには気を配っていると思われる方。
そして、なぜか人気があったから不思議。
見かけじゃないという事を真に理解したのですが、接客業でそれはヤバいのでは!?




あー、また本題からズレまくりました。
書いてるうちに、次から次へと頭に浮かぶからそのまんま書いてます。

まとまりが無い文章でごめんなさいm(_ _)m

こういうのもマクロビで治るのかしらね?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.06 21:03:05
コメント(8) | コメントを書く
[日常のつぶやき] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X