206738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2007.04.22
XML
築地にある有機野菜を専門に下ろしているというお店から
買っている野菜を提供してくれるレストランをネットで見つけました。

この築地のお店は、友人に連れて行ってもらったのですが
私が持つ今までのお野菜の常識を覆すものでした。

ブロッコリーは、茎ごと一緒に茹でたら
普通は茎が茹で上がる頃には肝心の房の方が茹で過ぎますよね。
ところが、ココのお野菜はそういう事が無い。

葉ものもそうです。
それでいて味がしっかりしている。

葉ものなんかは、マクロビでも茎と別に茹でると言いますよね。

実際、今通っているマクロビの教室でも別々に茹でてくださいなんて
先生が言ってたので内心は「違うんだよ~~ん」と思いながら聞いていました。
本物の野菜は一緒にゆでても大丈夫なんだよ~んと(笑)

こちらの葉ものは一緒でも構わないんです。
一緒に茹で上がりますから、姿で茹でても蒸してもOKです!


しかも結構良心的なお値段だったので、早速友人を誘って
行って来ようっと♪

ここのお野菜がおいしいのは知っているから、
間違いなく美味しいと思うんですよね。

野菜の味を殺すような不味いものを出したら、きっと取引辞めると思うな・・・
そんな気がする程、お店の人は野菜を愛している方でした。



行ったらレポートしますね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.23 00:24:21
コメント(0) | コメントを書く
[マクロビオティック] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X