206743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつものスタバにお茶しに行きました。
さすが平日は空いてますね~~♪

実はここは、近所でイベントが無いと比較的空いている
ちょっとした穴場な場所なので、ゆっくりのんびり出来るので
とても気に入ってます。

あともう一つ、ここの子達は他のスタバよりいい子が多い!
そんな気がするんです。

混んでいてもいつもニコニコの笑顔は、いつも気持ちが良いものです。
対応が雑になる事も無いのは、一見さんで来たお客様でも気分よく
くつろげる事と思うのです。



さて、そんな私のお気に入りのスタバですが
そこのバイトの学生が今春卒業し就職するという事を聞いたのは
今年に入ってからでした。

「来月いっぱいで・・・」といつも、ニコニコと世間話をちょこっと
する子が言って来たのです。

寂しくなるね~と話した翌日。
今度は、違う子からも「僕も・・・」と聞かされました。
この子も私が行くと、元気よく挨拶してくれる気持ちの良い子です。

「ん? 『も』?!」とという事は、前日の子が私に辞める旨の話を
した事を聞いたんだろうな~と思いました。


卒業そして就職となると、何かお祝いしてあげたいな~と思ったので
最初に行って来た子には最終出勤日を聞いて、その日に出向き
お祝いを渡しました。

渡しに行った時、その子はタイミング良くレジに入っていましたので、
周りにお客さんが居ない事を確認して渡しました。
すると「僕が作っても良いですか?」と申し出てくれたのです。
もちろん、断る理由はありませんからお願いしました。

嬉しい事ですよね。
実は、この子が作ってくれたものは顔を見て作ってくれたせいなのか
とても私好みに仕上がっていたのです。

やはりお客様の顔を見ながら作るのとそうでないのは、差がありますね。




そしてもう1人、後から言って来た子には用意はしてあるものの、
なかなか会えないまま3月に入ってしまいました。

もう辞めちゃったかな~~~と一瞬思ったのですが
まだ辞めてないという思いもなぜかありました。


それが今日行ったら、その子は居なかったのですが女の子がテーブルを
拭きながら私の近くまで来た時に話してくれました。
「○○くん、わかりますか?」
「顔は解るけど名前までは・・・」

「背の大きい・・・」
「高校生の時野球部だった子?」(←世間話の結果知っている事、笑)
「そうです。○○くん、明日が最後なんですよ」

そう教えてくれたのです。
私のカン(天使からの導き?)は当っていました。
「明日なの?私、明日は予定があって来られないと思うんだよね~・・・」

よく聞けば、遅番出勤だそうで午後3~4時くらいからラストまで
だそうです。
私は明日、その4時くらいから出掛けるので、微妙なところ・・・

そんな話をしていると、その○○くんは私の事を凄く気に入ってくれた事まで
話してくれました。


せっかく教えてくれたのだから、家から直接出掛けるのではなくて
少し早めに出てスタバに寄ってから行こうかなと思いました。

だってね、なんとなくまだ辞めてない気がしたので、
もし辞めてなかったらお祝いを渡すチャンスを作ってくれるよう
天使にお願いしていたからなんです。

ね?これって天使からの知らせだと思いませんか?(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.11 21:24:30
コメント(2) | コメントを書く


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X