206727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.03.26
XML
カテゴリ:日常のつぶやき
美容院に行って来ました~~。
いつもは近所のところで、知り合いの親戚がいる美容院で
やってもらっていました。

けど、どうも行った後は2~3日頭痛が有ったりしていたのです。
だから、トリートメントやリンスなどはしてもらわず
シャンプーも軽くにしてもらっていました。

仕事をしていた頃からストレスから白い物がちらほら見え始め、
最近では凄く増えて目立ってしまって
おまけになんだか髪に潤いが無い気がする。

私がカラーリングするようになったのは、
つい10年程前という歴史の浅さ。

パーマも掛けたり掛けなかったり、その時の気分で決めていました。
それでも、痛む物なんですね~~髪って。


合成シャンプーの怖さは、10代の頃から知っていますから
頭が痛い=シャンプーだと思って、美容院にもそう告げて
軽くにしてもらっていましたが、つい最近の髪の状態は非常に嫌!

ヘナは良い物のようですが、ヘナにした後はカラーリングに戻すのは
ちょっと難しいらしい。

おまけに10年程前迄『緑の黒髪』と言わしめたくらい真っ黒でしたが、
周りは「赤」かと思うくらい脱色したりやカラーリングを楽しんで
いたので結構憧れていたりしました。
おまけに黒って重いイメージがどうしてもあるんですよね。
ストレートが多かったから余計かな。

そんな訳で、やや茶色をずっと続けて来ましたから、
今更黒に戻すのはかなり損な気分でもある訳です。 
少なくとも友人達は、私よりも5~10年は多くカラーを楽しんだ訳です。



予約を入れたものの迷っていました。

この美容院は、ふらっと突然行ってもやってもらえる事の無い完全予約制。
(普通は、そう?)
おまけにシャンプーは石けんシャンプーしかありません。
私が頭痛に悩まされていた頃、たどり着いた安全な物は石けんシャンプー
だったのでそれは問題有りませんが、今回初体験のヘナが問題です。



う~~ん、どうしようかな~~~


ヘナの事を説明してもらって、ヘナ後のカラーリングは難しい事も
改めて聞いて覚悟を決めました。


ヘナって、抹茶の匂いがするんですね。
しかも最初から最後まで同じ担当者がやってくれます。

まるで泥パックをしてもらっているかのようでした。
ヘナを落としてシャンプーしてもらってるときも、
とてもよい気持ちです~っと眠くなってしまいました。

終わった時に、カーラーを巻いてもらったのですが
いつもの美容院でも「大きめにふんわりとさせたい」と言っているのに
ソバージュですか?のような大きさにしかならないところを、
私の意図を知っていたかのようにふんわりとさせてくれたので
もの凄く気に入った形に収まりました。


お店も、全体的にロハスな雰囲気でゆっくり出来ます。



美容院を、実はちょっと色々あって変えようと思っているので、
このヘナの様子次第で決めようかなと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.26 23:10:52
コメント(2) | コメントを書く
[日常のつぶやき] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X