206758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数日、微熱が続いていました。

最初に気が付いたのは母!
私でなくて母!(笑)
声が変! というところから気が付いたようです。

寝転んだまま電話をしていたので、
声が変なのは当たり前なのにおかしな事言うなと
思って聞いていました。

その翌日、なんかノドが痛くなって来たんです。
あ、この痛みは危険!
そう思った日の夜からなんとなく体がだるくなって来ました。
そんな時は、さっさと寝てしまう私です。

いつも通りさっさと寝てしまえば、
たいていの場合はそんな事が有ったのかしら?と思うくらい
爽やかな目覚めなのですが、
この時は違いました。

痛みが倍増!(ひぇ~~~っ!)

そして、日中やたらに喉が渇いていました。
普段水ばかりを飲む事は無いのですが、
この日はやたらに水に手が伸びました。

コーヒーなんぞを時々飲んでいる私は、
水そのものに手が伸びる事はありません。

なのに、水が飲みたいのです。
飲み込むとノドが痛いのに、飲む。

飲むからトイレも近くなって、
夜中に何度か起きてトイレに行って、
水を飲んでまた布団に潜り込む、の繰り返しでした。


同時に熱も上がり出しました。
あ、これは熱が出てるなと計ると37度台。

でもやっぱりいつもなら1晩寝れば治るのに、
今回は治らないのです。


久しぶりに熱が計3日間も出続けました。
37度2分~5分くらいを行ったり来たりでしたが、
私にしては珍しい。
風邪を引く原因も、さして思い当たらない。


強いて言えば、先週中頃かしら?!
寝るときは暑かったのに、
朝方冷えて寒くて目が覚めた事が2日間程続いた事ですが、
それにしては反応が鈍いから違うでしょう。

後考えられるのは、
久しぶりに暑い中を歩き回ったTDLのせいでしょうか?!


ま、いずれにしても熱が出せる心臓を持っていた事を嬉しく重い、
まったく手当もせずに出るに任せて過ごしました(笑)



そうそう!
珍しい事がもう一つありました。

私にしては、その間食欲が落ちたんですよ~~~~♪(笑)
いつも通りの量が、入らない。

だからって体重にさしたる変化が無いのは
ちょっと気に触る点では有りますが、
ま、体が何かしらの変化を来して来ている兆候とみました。



そんな時に、ある先生の講義で
「半断食をやると良いですよ」と・・・。

あ、もしかしてついでにやれ!と言ってる?私の体。

う~ん、先生にやり方をちゃんと聞いてみようっと♪
なんて言ってると、やり易い時期を逃してしまいそうです(笑)

春と秋が良いそうですので、
若干今の時期だと遅めとなりますが、
まだ梅雨で気温が下がる時期ですから良いのでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.12 22:17:30
コメント(4) | コメントを書く


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X