206749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2009.02.23
XML
カテゴリ:旦那と一緒
自転車に乗るのが趣味の旦那です。

基本的に煙草を吸わない人だし
お酒も沢山飲むという訳でもないので
自転車に掛ける分の出費はやむを得ない。

おまけに通勤している訳ではないし、
会社勤めもしてないから彼自身がお金を使う事は
滅多に無いのです。

ですからそれを縛ってしまったら
彼のストレス発散はいずこ?? 

よって、自転車に賭けるお金は寧ろ
喜んで出費しなくてはならないというより
そうしてあげたい。

しかし、彼がひと言「新しいのが欲しい」とつぶやくと
ギックーーー(ーー; となるのです。

なんせ金額が半端じゃない!!

ロードバイクを乗る人ならよくご存知の事と思いますが、
軽自動車買えるかもよ?!くらいは余裕で出る。 

まぁ、今のが壊れない限り言いませんから
その辺りは車の買い換えと変わらないかも?! 



結婚して一度ぷっくりとした旦那。
いくつかのレースに参加するようになったら
体を絞り始めました。

ま、○キロは無理だろうとのんびり構えていた私は
出来たら新しいチャリ買って良いよと豪語!!

しかし彼は達成しちゃったからさぁ大変!!(笑)

おまけに去年の事故でやっぱり自転車は小さいながらも
傷んだ傷を広げつつ有ったのです。

走っている時に壊れてしまったら旦那が大けがするので、
買わざるを得ない。

と言う訳で先日買いました。



彼の所望する自転車は、基本オーダーメイドに近いもの。
フレームは店に在庫が無ければ、当然イタリアだかフランスだか
よくは知りませんが欧州の方のメーカーから取り寄せる事となる。


2009 GIOS(ジオス) CARBON LITE ロードバイクフレームセット【ケータイ限定_090223】【きょうと●0223】

フレームとはこの部分↑
※旦那の物とは違いますが、ご参考に載せました。
  ね、軽自動車買える勢いでしょ?
  これに、車輪付けてハンドル付けてイス(サドル)付けて・・・と
  なると確実に軽自動車買えるんですな、これが!
    車輪もまたピンキリなので、それだけでもこのフレームが
    買えそうな値段の物も有るんですよ~~~



従って、注文してから在庫確認し欧州より取り寄せとなると
2~3ヶ月は彼の手元に来るまでに掛かる品。

ところが、今回は運良く(?)在庫が有りましたので、
発注後のんびり資金繰り~と思っていたから大慌て!!(笑)

そんなこととは知らぬ彼は大はしゃぎ!!(笑)

ま、それで仕事に精を出してもらえるなら良いか。
何より嬉しそうにしているのが一番良いわ。



部屋に飾って、すこぶるご機嫌な旦那。
自分なりの装飾も施し、あーだこーだと弄って楽しそう。

でもね(笑)

今花粉症でなかなか外に出るのに勇気が要る時期なんですね、
彼に取って(笑)

しかも、幸か不幸かこの時期は仕事が忙しくて
せっかく晴れててしかも花粉も少なそうな日でも
自転車に乗る事が出来ない(笑)

可愛そうといえば可愛そうな旦那なのでした。


そして今一生懸命頑張ってくれてる成果は、
私のセドナでの資金になるのでした(笑)

ありがとう、旦那様♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.23 21:45:30
コメント(2) | コメントを書く
[旦那と一緒] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X