206754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いま ここにあるもの

いま ここにあるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2009.05.31
XML
カテゴリ:☆Spiritual
そうそう!
先日整体師さんから聞いた話をシェア(*^-^*)



よくマクロでは、お料理している時にイライラしたりせず
どちらかというと鼻歌を歌いながら作ると良いと言います。

それは、作った人のエネルギーをお料理に転写されるから。

どうせなら楽しい幸せな気持ちで作った方が
食べる人も楽しく幸せな気持ちのお料理を頂くことになるし、
何よりそれがその食べた人を作って行くから。
な訳です。


しかし、整体師さん曰く

それもとても大事だけど食べる前に祈ると良いんです、と。


キリスト教などでは食事の前に祈りますが、
それと同じかと聞くと
それもそうですが、それだと感謝ですよね。と。

え?違うの??


実は、作っている人の念を始め、野菜を運んでくれる人の念、
八百屋さんの念、手に取って品定めした人の念、買った人の念、
作ったときの念、と相当の念の作用を受けて食卓に並ぶんです。

だから感謝だけではなくて、それらの念の影響を受けないよう
浄化してから頂くと良いんですよ。
と。

作ってくれた人が丹誠込めて作ってくれても、
流通業者の人が怒りながら運搬していたらそれを受ける。
八百屋さんが「急がしい」とイライラしながら並べたらそれも受ける。
どっちが美味しいかしらと手に取って品定めする人がいれば
それも受ける。

たとえ私が楽しくハッピーな気持ちで作っても、
それまでに受けた念が入ってしまうということ。


確かにクリスタルを買うときも、
あまり人の手に触れてない物の方が純粋な子達が多いのを
セドナで知った。

そして、その子達を買ったときは必ずセージなどで
浄化してから使う。

なのに、食べ物に対しては考えてなかった。
作る時気をつければ良いと思っていた。
甘かったな~・・・


物を歌いながら話しかけながら育てると違って来ます。
野菜も植物なのですから、そりゃーそーかと納得。

たとえ野菜の育った土壌から引っこ抜かれて
離れていても彼らはまだ生きています。

なのでそのエネルギーに向かって最後の最後に浄化し、
新しい命私達の命となってもらう事にに感謝しなくては
いけないのですね。



そんな訳ですが、そんな事を旦那に言ってもちんぷんかん(笑)

従って私が食卓に並べる際に、エネルギー浄化を行います。

それがどういう変化を今後にもたらしてくれるかは
お楽しみ♪ということろですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.31 18:22:11
コメント(2) | コメントを書く
[☆Spiritual] カテゴリの最新記事


Profile

きく3002

きく3002

Favorite Blog

ほろほろ日記 ほろほろ☆さん
kitchen.to 志乃ですさん
日々少しはマシ うな8694さん
埼玉県危機管理・災… 埼玉・危機管理さん
今日の空は何色? robizoさん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X