945100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラリーパパのおもしろ子育て

ラリーパパのおもしろ子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rally-papa

rally-papa

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

rally-papa@ Re[1]:前十字靱帯が新しくなりました。(03/13) カエルさん コメントありがとうございま…
カエル@ Re:前十字靱帯が新しくなりました。(03/13) こんにちは。 私は明後日木島病院さんで…
rally-papa@ Re[1]:自転車遊び(06/15) nashi-papaさん コメントありがとうござい…

お気に入りブログ

スロットルボディガ… チャネスポーツさん

福井のマイペースな… 水玉色さん
みっくんとママの子… こだつちさん
産婦人科医の生活 もねねもさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん

カテゴリ

2007.03.05
XML
カテゴリ:父ちゃん
今日帰宅するとゆーとは開口一番


「おとーさん!!DS買ってー!!」


「お帰りなさい。って言うのが先やろ?」

と、たしなめると…


「おかえりなさい!DS買ってー!!」


苦笑いのラリーパパ。

んで、嫁さんに事情を聞くと、

どうやらドラえもんのソフトがDSで出ているそうです。

早速検索を…

  

ふーん。

なるほどね。

確かに子供なら欲しくなりそうですな。

でも、ダメ!!


ゆーとのおもちゃに関してはかなり寛大なラリーパパ。

ラリーパパの職場にあるおもちゃの数より、

ゆーとの持っているおもちゃの数のほうが圧倒的に多いくらい…

おもちゃって子供のイマジネーションを育てる大切な道具なので、

惜しむ気もなく買っています。

でもね、テレビゲームは別!!

まぁ、とりあえずこちらのHPをご参照下さい。→TVゲームで阻害される子どもの脳の発達

妄信するつもりはありませんし、

楽しくTVゲームに興じている子供達を非難するつもりもありませんが、

ゆーとにTVゲームを幼いうちから与えるつもりはありません。

しかも、携帯性の高いDSならなおのことです。

お出掛けの時の車内でピコピコ

公園のベンチでピコピコ

いつでもピコピコ

どこでもピコピコ

誰がいてもピコピコ

下を向いてピコピコ


お出掛けの時には、流れる景色を見て、匂いを嗅ぎ、風の音を聞き、

移り行く四季を感じながら、体と心を解放して遊んで欲しいのです。

月を見て、

撮影 ラリーパパ

「わー大きなお月様!キレイだねー!!」

と素直に感じられる心を持っていて欲しいのです。

そして、空を見上げる機会をたくさん作ってあげたいと思うラリーパパなのです。



って、言いながら小学生ぐらいになったら

泣き付かれるんでしょうね。

「僕だけ持ってないから、仲間に入れてもらえない…」

って。

目をウルウルさせて…

うーん。乗り切れるかラリーパパ。

たぶん無理かも…笑


更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.24 23:07:53
コメント(4) | コメントを書く
[父ちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X